柳の下のメバルは如何に・・・・!?

昨日の情報によると、シンちゃんも三重方面に出かけるとか・・・・
 
お昼前、ボチボチ準備をして出掛けようかと思っている所へ、連絡が
「三重の漁港で 爆ってるでメバルが・・・・・!!!!!
との情報。。。。。
 
これは、急いで出掛けますよと!
 
鳥羽周辺に着いた頃は、午後2時過ぎでして、その後の様子を聞いてみようと
電話を掛けると・・・・・・・
 
 
「・・・・・・・うん!  今、お昼寝タイムで寝てたとこやでぇ~!!」
 
あっ! すいません 寝てるころ起してゴメンネ!
 
で、しばし場所の確認をし電話を切った後ふと思いましたよ!
 
シンちゃんでもやっぱり疲れて昼寝するんやね!
 
普段寝てるとこ知らないので、イルカ見たいに片方ずつ眼を閉じて寝てるんだと思ってました。。。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
現地到着で、確かにシンちゃん、お昼寝してましたよ!
 
シンちゃんの寝てるところは凄くレアで写真撮ろうかと思いましたけど
怒られそうなので止めました・・・・
 
で、そう言えば今日は、シンちゃんのお連れさんのかんぺーさんが来てるはずですけど
車には居られないようですね!
 
釣場付近にはそれらしい人が居るのですが、人間違いだといけないので
様子を見てました。
 
ポイントは潮も良く効いて、透明度も高く 肉眼でもメバルの姿が多くみられます
しかも、そこそこのサイズが泳いでますが、日中ルアーへの反応は悪いですね!
 
リアクションで小さなメバルが釣れる程度です。
 
そろそろ陽も傾き始めた頃、シンちゃん起きてきて、早速メバルをキャッチしましたよ!!!
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後、私にもちょっと こましなメバルが・・・・・
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この魚をきっかけに 結構頻繁にアタリが続きます。
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして日没寸前のゴールデンタイム突入と同時に、シンちゃんと連発でメバルが釣れ続けます。
この間はカメラで画像撮るのを忘れるくらい、釣れ続けましたよ!
 
かんぺーさんは流石に昨日からの釣りで、数え切れない程釣られて
納得されたようで、上から私達の様子を見られてました。
 
ゴールデンタイムも僅かな時間で終わり、アタリが遠のいて行きます。
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
此処で解散として、お二人ともお別れです。
 
シンちゃん今日も、お疲れ様でした!
かんぺーさん、昨晩からご苦労様でした、今度も是非 宜しくお願いしますね!
 
私達としましては、もう少し 遊んで帰ろうと・・・・・・
 
前回の漁港へ戻りましたが、前回と違い、水の濁りが多く結構浮遊物も
水中を漂っており、メバルも浮いてませんよ!
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サイズ上がらず、数も出ないので、一時間程度で終えました。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は食べごろサイズを少々持ち帰りました。
 
それと、道中でこんなの買って来まして!!
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
水揚げ直後の生牡蠣・・・・・・
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アオサ海苔です。
 
味噌汁に入れて飲むと美味しいんですよ、結構!
昔は、冬のグレ釣りには餌にしてましたけど・・・・・・・
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先ほどの買って帰った、牡蠣を早速焼いて食べました。
 
やっぱり 美味しい~!!
 
三重は美味しい物もお土産屋も多いので楽しいですね!
 
さあー 明日から仕事・・・・・・
って、もう日付が変わってますね!
 
次回は何処で何して遊ぼうかなぁ~