性懲りも無く、3週連続!!

1月29日土曜日。。。。
 
やっぱり、今週もメバルの様子が気になりまして。。。。。
 
お昼から出掛けてしまいましたよ!
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メバリングも目的なのですが、一番にこれが食べたくて。
 
その場で、生牡蠣、焼牡蠣が食べれます。
 
どちらも、1ヶ ¥100でして、何時見ても沢山のお客さんが来られてます。
この日はその場で、焼牡蠣を食べまして、持ち帰りで殻付きを買って帰りました。
 
持ち帰りの殻付きは 1ヶ ¥70なりです。。。。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
天気は良いのですが、北西風が強く風裏になると思ったのですが
強い季節風は回り込んで 前回の場所も正面から強い風を受けております。
 
しかも、前回爆釣りした場所のポイントには、エビ撒き釣りのおじさん達が
陣取っておりまして、打てる場所が見つかりません。
 
仕方なく、場所を少し移動して様子を探っておりますと・・・・
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
湾奥の場所なのですが、潮は効いており、他の場所と比べても潮の透明度は
高いです。
 
足元付近の海草横を通してみると。。。。
 
食べごろサイズのメバルをゲット!!!
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次男も、タケノコメバルをゲットで。。。。。。
 
 
こんな感じで遊んでおりましたよ!!
 
 
 
太陽も水平線に隠れる頃
 
やって着ましたよ、ゴールデンタイムが。。。。
 
ポツリポツリと釣れていたのがウソのように、激しくバイトのラッシュが始まります。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ゴールデンタイムは嫁も車から飛び出してきて、次男と3人で爆釣りが始まりました。
 
キャストして、リトリブに入るなり、バンバン当たってきて
サイズ的には、大きくても20センチを少し超える程度ですが、
前回のように10センチ有るか無いかという、マイクロメバルは釣れて来ません。
 
 
この間は写真撮るのを忘れてしまうくらい、釣りに熱中してしまいました。
ゴールデンタイム、20分程度の事でしたが 数は解らない位釣れましたよ!
 
ゴールデンタイムを過ぎる辺りで、潮の下げ止まりで急激に活性も落ちた為
納竿としました。。。。
 
今日は、大きめのサイズ 10匹程度をオカズのお持ち帰りしました。
 
やっぱり、三重は熱いですねぇ~!
 
次回はもう少し、南に下ってみようかなぁ~
 
この周辺、春にはもっと美味しいかも知れませんね