ドクターイエロー

昨日より同僚と、ロングドライブでの出張から帰ってきました。
 
予定としましは、昨日の雪が残る状態で、岡山駅よりレンタカーを借りて
愛媛県、香川、徳島、最後に岡山備前と廻り、走行距離
600km程度を走りました。。。。。
 
流石に疲れましたねぇ~
 
岡山にてレンタカーを返却して、新幹線ホームで待っている時
突然、反対方向のホームに黄色い車両が飛び込んで来ました。。。。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
めったに見る事の無い、ドクターイエロー 新幹線の線路、架線状態を走行しながら
測定していく業務車両なのですが、駅のホームに止まるドクターイエロー
初めて見ました。
 
巷の噂では、ドクターイエローを見ると良い事がある。。。。。
何て、事が言われているそうですよ!
 
JRでも、走行のダイヤ等は公開していないそうです・・・・・・
 
突然、岡山駅のホームに止まったので、大阪方面向きの乗客は色めきだって
サラリーマンも観光客もカメラや携帯を慌てて取り出し撮影会の開始でした。。。
 
私も、その一人で おもむろに携帯を高画質モードにして撮影しておりました。。。。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そう言えば 私事なのですが 本日誕生日で御座いまして。。。。。
 
でも、本人スッカリ自分の誕生日を忘れており、ブログ友達数人から
メールを頂き、誕生日を思い出しました。
 
ドクターイエローを見ると良い事が。。。。。。
 
まんざら、迷信でも無いのかなぁ~
 
お誕生日のメール頂きました、皆様有難う御座いました。
 
とても嬉しかったです。
 
自宅に買えると 珍しく嫁がこんなの買ってまして・・・・・
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
小さなショートケーキですけど、嬉しかったです。
 
今、子供は塾に出掛けてるそうですけど、私の誕生日を覚えており
嫁に、何かを言って出掛けてるそうです。。。。
 
どんなサプライズが有るのか。。。。。ワクワク!!!
 
皆さん、新幹線のドクターイエロー見たら
 
やっぱり、写真撮っていた方が良いかも?
 
でも、普段走ってるドクターイエローですら数年に一度しか見る事
 
無いですものねぇ~