今日は絶好の釣日和ちゃうの!!?

2月19日(土)
 
天候・・・・・晴れ
気温・・・・10℃
風速・・・・1m
潮・・・・・・・大潮最終日  満潮20時
 
この情報では、抜群に良い釣日和ですよ!
 
それと、会社の釣仲間が、昨年11月からの長期出張を終え
昨日、帰社してまして。。。。。
 
何処からの情報を聞いていたのか、連日メバリングに出掛けている
事を知っておりまして。。。。
 
連れて行って!!!!
 
て、事で本日、三重方面に車を走らせております。
 
しかし、出掛ける前にシンちゃんのブログ情報によると
2日ほど前、雪シロの影響か水の濁りが多い・・・・・
って、事が少し気にはなるのですが。。。。。
 
 
海岸線を走ると確かに、水の透明度は悪いです。
ひとまず、覚えの有る場所をランガンして廻りますが。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
小さなバイトで、小さなメバルが掛かって来ますよ!
しかも、同じ場所での連発は無く!
 
水も明らかに真っ白・・・秋の激ターンオーバーの琵琶湖南湖ほど
悪い水ですし、釣れてきたメバルは冷蔵庫から出して来たくらい
冷たく冷やされております。。。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
場所を変えても、同じサイズで桟橋の影辺りで釣れるのではなく
明らかに、ボトム付近の藻の中に入ってる感じです。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
三重に来て、これほど状況が悪いのは初めてですねぇ~
 
何時もは、爆風であれ、大波でもそれなりに釣れたのですが
想像出来そうな場所を攻めても答えが帰って来ないまま
ゴールデンタイムを迎えるのですが
 
そう言えば、釣仲間のGENちゃんと、YOO君もバイトが有る程度で
釣れてなさそうです。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夕方のゴールデンタイムにとっておいた、一押しの場所でさえ
小さなサイズがポロリと釣れる程度。。。。
 
日も落ちて海面見ると、あれ
バチ抜けもしてますねぇ~
 
ゴカイが水面をニョロニョロしてますけど、食われている様子は無さそうです
しかも、サイズの良いゴカイに食付くサイズのメバルは全くおらず
小さなサイズも興味を示していないようです。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次男、懐中電灯で照らして、竿の先で引っ掛けて捕獲してます。
投釣りの餌の確保とやらで。。。。。
 
でも確かに、地マムシみたいで値打ちは有りますけど。。。。。。
 
最終場所を大きく変えて見ましたけど、状況は変わらないですねぇ~
 
冷え込みの雪シロが影響か、本日の牡蠣祭りの影響で洗浄水を大量に
流しているのが影響か?
バチ抜けで良いサイズのメバルが飽食状態なのか?
 
本当に渋かったです。。。。
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この二人、明日から又、出張に出掛けます。
 
ごめんね!悪いタイミングで!
 
何時は、そんなにあぶれる場所では無いんだけどね!
 
次仕事帰って来た時にはホームグランドの大阪南部で
遊んでみようね!
 
昨日帰宅すると、日付は変わっておりました。。。。
 
さあー 今日は何して遊ぶかな