釣れない釣日誌!

本日、家の用事や片付けで、出かけるつもりは有りませんでしたが
お昼過ぎ、何となく落ち着かず。。。。
 
やっぱり 出掛けてしまいましたよ
 
今日は、大阪南部へ様子を見に・・・・・・
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は中潮ですが、春の潮に当たるので結構な干満の差が有ります。
 
午後3時過ぎのトットパーク周辺ですが、普段水没している手前の橋桁が
完全に干上がっています。
 
実際夕方からのメバリングの時間には満潮で午後8時頃が満潮となります。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日中は穏やかな天気で、風も殆ど無く 波静かですよ
 
夕方の満潮時期に期待を寄せます。。。。。。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そろそろ、日も傾き始めた頃、潮も高くなってきて釣りを開始しますが
 
フグの猛攻で、一投毎にワームを齧られちゃいます。。。。。
 
この場所のパターンとしては日が落ちるまではフグが頻繁に当たって
日没からは、メバルに変わるのですが。。。。。
 
この頃から、急に北西風が吹き始め、穏やかな海面が急変してきます。。。。
 
上げ潮と並みの方向が一緒で、釣場の護岸は2m程あるのですが
時より打ち付けられた波が、波止を超えてきます。。。。。。
 
期待してた場所だったのですが、釣りにならずポイント移動・・・・・
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
風を遮る、ゴロタの浜で遊んで見た物の、フロートが波に揉まれて
安定しません。。。。。
 
本日、フグ以外の魚どころか、バイトも得られず。。。。。
 
心折れました・・・・・・
 
今週は結構、潮周りも良く期待してた週末だったんですけど
ダメですねぇ~
 
次回は、気分転換に 春を感じ始めた「タナゴ&バス」に
変更して見たいと思います。
 
又、明日から一週間、頑張ろうっと。。。。