久しぶりのタナゴ釣り!

2月27日(日)  2月も最終週ですね!
 
来週には3月に突入です。
 
今日は、のんびりし過ぎて、自宅出発が午後1時となりました。
それまでに、ブログ仲間のすみっちさんからも
「今日は、タナゴ釣りですか?先に来てますよ!」・・・・・・
 
皆さんに私の行動予定が完全に読まれているようです。。。。。
 
現地到着は午後3時前、近くに行ったら連絡しますね!
と言っていましたけど、多分此処に・・・
という場所でやはり釣をされていました。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと 見苦しい画像で申し訳無いのですが。。。。。。
 
すみっちさん ご一行で釣りをされていました。
 
情報によると、今日は天候も良く過ごしやすいのですが
水の中は冷たいようで、タナゴも石の中に隠れているようです。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すみっちさん横に入り、ダベリながらしばし糸を垂れてました。
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
未だ、春を感じたばかりか、固まっては泳いでいないですねぇ~
流れの中でも、硬い障害物にピッタリ身を寄せている感じです。
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すみっちさん達と一時別れ、例年大型のヤリが入って来る場所を見て廻りますが
全く、魚の姿は見えませんねぇ~
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何箇所か思っている場所を廻るのですが、工事の影響で極端に水が悪くなって
いたり、期待をしていた場所はユンボで掘削されておりました。。。。。
 
暫くはこの場所もタナゴが戻って来ないでしょうねぇ~
 
少し離れた、実績場所を覗いてみる事に・・・・・・・
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チビボテ、チビヤリ、ホソカネヒラ・・・・・・
 
しかも、殆どが護岸付近の石垣や沈み石廻りでの釣りです。
それでも、この場所でポツポツ釣れました。
 
殆ど、穴釣りの状態ですけど。。。 こんな感じです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
続いて、こんな感じで・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここでの釣果ですが
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私が少々・・・ボテ主体です。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次男はカネヒラ、ヤリを少々混ぜて・・・・・
 
最後はもう少し春らしい大き目のタナゴを探して移動しましたけど
 
下流側の枡には大量のハヤに混じって、ヤリタナゴも底を泳いでいるんですけど
殆ど口を使わないですねぇ~
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
タナゴも本格化するのは後数週間先かも知れませんねぇ~
 
今週は、中頃から冷え込むとの予想。。。。
 
次週は海にするか、湖にするか、はたまた川にするか?
 
それまでに、一週間 仕事が待っております。。。。。。