春の川 ひねもすのたりのたりかな!?

昨日までは、冬に逆戻りの天候でしたねぇ~
 
今日の土曜日からは気圧配置もよくなり、気温も高い目です。
丁度、三寒四温の狭間ですが
淡い期待と、大潮絡みなんで、先週に引き続き
バスを求めて出掛けて来ました。
 
割と気温も高い目で、風も弱く申し分無い天気なのですが
穏やかに流れているだろう川が、本日激流となっております。
 
先日プリバスを釣った場所を想定していたのですが
川の流れで、足場も完全に水没しており
ポイントを求めてウロウロしてました。
 
イメージ 1
 
 
川の透明度は先週よりは幾分回復気味で、水温も表層で8.5℃と
それ程悪く無いと思われましたが。。。。。。。。。
 
思いつく場所、思いつく釣方を試してみるのですが
一向に魚からの反応なし。。。。。。
 
午後2時から、日没付近まで粘りましたが諦めました。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
河原のサクラは、まだまだ蕾が固いですねぇ~!
 
水の流れが強いため、北からの冷たい水が底を走っているのかも知れません
来週以降が狙い目かも知れませんねぇ~
 
やはり春先の川はユッタリ流れてくれないとキツイですねぇ
 
明日は用事で釣りに出掛けられそうに無いのですが
次回は何して遊ぼうかなぁ~