驚愕!プレートタワー!!?

本日、我が実家に寄ってまして。
 
お昼ご飯に外食でも・・・・・・・
って事になりまして・・・・・・・・
 
こんな所にやって来ました。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大阪の国道沿いに有るお店なのですが
回転寿司・・・・って言っても、100円皿は殆ど無く各ネタにより
金額が大きく違います。
 
「まぐろ屋 まる」と言うお店で、数店舗有り結構有名で
ネタも直送で入って来るのでとっても美味しいですよ!
 
我が家では、回転寿司と区別する為に、このお店の事は「高級寿司」
呼んでおります。。。。。。
 
今日はこの店に、両親と嫁と、我が息子「長男 今年高校3年  次男 今年中学2年」
連れて来ております。
 
余り、この店には連れて来る事が少なく、通常は一皿¥100コースが多いのですが
本日「高級寿司」に来ている事で、息子達・・・・・気分アゲアゲです
 
この年頃の息子達に、言っては成らないフレーズが御座いまして。。。。。
 
① 後からで良いよ!!
 
  まず、後から行動を起す事は無く、「アトカラデヨイヨ!!」・・・忘れて良いよ!
  と、認識してしまいます。
 
② 好きなだけ○○○いいよ!
 
  まず、良識の範囲を超えて「好きなだけ○○○」してしまいます。
 
ところが、家のお袋、久しぶりに孫二人が寿司屋で喜んでいる姿をみて
場違いな言葉を発してしまいました。。。。。
 
「好きなだけ、食べて良いよ!!」 しかも、「お腹一杯食べや!!」
 
この後、恐ろしい出来事が有る事を知らず、発してしまいましたよ
 
その、呪文のような「好きなだけ食べや!!」の言葉を聴いて
何かの呪縛から開放されたの如く・・・・・・
 
食べる、食べる・・・・・・
 
回転寿司のコンベアーを流れいく皿を取り逃がしては、いけないと思っているのか
しかし、「かっぱ巻き、いなり寿司」はスルーしとります。。。
 
私の後ろの席のお客さんに、寿司皿が流れて無いのでは。。。。。。。
 
思わず、店員さんに、「コンベアー 何時もの3倍速で廻して~」
叫んでしまいそうになりました。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後は、飽食になるまで食べ続け、ご覧の様に プレートが傾く位のタワーに
なりましたよ!
 
両親、孫達が喜んでる姿を見て、ニコニコしてましたけど
 
多分、両親とこの店に来るのは最後では無いかと。。。。。
 
金額は敢えて言いませんけど。
 
スタンプカードが2枚 満タンになり
 
¥2000円分の無料食事券を貰いました。。。。。
 
普段、平日(土曜日も含む)はお昼のランチとか、ランチ寿司と言って
\80円皿や、セットで、¥500~¥900程度のリーズナブルなメニューも
ありますので。。。。。
 
次回は、¥2000の無料食事券をランチで使うぐらいかなぁ~
 
今晩は質素な夕食で過ごしましたとさ・・・・・・