名古屋バスフェスタ

東北、東日本各地で、被災に遭われた皆様
心より、お見舞い申し上げます。
 
本日、予定では大阪南部に釣りに行く予定をしておりましたが
津波警報の為、予定を変更して名古屋に出掛けてきました。
 
東海地方では初めてのバス釣りに関するイベントで
「名古屋バスフェスタ」になります。
 
開催が危ぶまれましたが、前日の告知で今回の収益金は
被災地への義援金に充当するとの事で開催となりました。
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
開催地は、名古屋港のポートメッセ名古屋での開催です。
 
規模としては、大阪で開催した「フィッシングショーOSAKA」の1/3程度のコマ数ですが
その分、ゆったりと手にとって商品も眺められ、通路も広いのでのんびり出来ます。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
会場入口から、ジャッカル、エバーグリーン、メガバスと大手のコマを廻ってみますと
 
イメージ 22
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 24
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 25
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 26
 
イメージ 27
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 28
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
菊本さんと記念撮影で。。。。。。
 
イメージ 29
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
使用頻度の高い、ベイトブレスさんのコーナーも覗き・・・・
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
depsも、ワイドワインダーボートは大きなスペースを取っていましたが
展示コーナーは小さめでしたねぇ~
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サトシンさんと、田辺さんのトークイベントでジャンケン大会にも参加。。。。
結果 サッパリです。。。。
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
並木さんのトークイベントも少々聞き入り。。。。。
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
嫁は、村上様のサイン貰って記念撮影となりました。
 
ついでに、メ組のシール貰ったのを大事に仕舞いこんで
私にはくれませんでしたけど・・・・・
 
展示の中で、眼に止まったのが ラッキークラフトなんですが
小さな展示スペースで良く考えたなぁ~ 
って思います。
 
まずは、画像をご覧下さい。
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ケーキ屋さんのショーケースを使い、うまくデコレーションしてました。
ルアーが美味しそうに見えましたよ!
 
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後にルアーニュースを無料配布で頂いて、展示会を後にしました。
 
この後、もう少し足を伸ばし・・・・・
 
イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
刈屋のSAへ・・・・・・
 
イメージ 17
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
高速からも、一般道からも立ち寄れる ハイウエイオアシスです。
 
広い店舗の中にはお土産屋さんも沢山あり、こんなのも買いましたけど。。。。
 
イメージ 18
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 19
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
店舗の中は「エビ煎餅」だらけで、各商品の前には試食が置いているのですが
品目が多く、甲乙付けがたく、最終的にはミックスを買っちゃいました。
 
SAの店舗の地下は、一般道から立ち寄れる、産地直売所で
こんなのも見つけました。
 
イメージ 20
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
白いイチゴなんです「初恋の香り」なる名前が付いてましたが値段にビックリ!
 
イメージ 21
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
丁度SAには東北方面に向かう、消防関係の車が多く給油待ちの状態でした。
皆さんご苦労様で、救援活動お願いします。
 
イメージ 23
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日もとっぷり暮れて、長島スパーランド横を抜けて帰って来ました。
 
来場者は結構いてましたが、のんびりした感じで、久しぶりにゆっくりと
展示会を見て廻る事が出来ました。
 
例年の釣博は、サクラの通抜 状態で人に押されながら進んでますので
後で、何処を見たかも思えてないですからねぇ~