四寒三温・・・!?

先週に引き続き、IN DOORで仕掛け等を作ってましたが
外に出てみないと、ストレスが溜まるばっかりで・・・・・・
 
チョロット 次男と京都へ出掛けてみました。
 
本日天気予報は午後3時頃から雨
気温は高目ですが。。。。
 
 
久しぶりなので、ポイントを竿を持たずに確認して回りますが
今の時期、入って来ているであろう、ポイントには魚の姿は無し。。。。
 
水温計を持っていくのを忘れてしまいましたが
手を付けると、すごーく 冷たいですよ
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
田んぼの畦道には、つくしが伸びているのですが
水の中といえば・・・・
 
此処最近の、寒暖の差が大きいのと 三寒四温では無く
寒い日が長く続く影響なのでしょうか?
 
結局、ポイント10箇所程度を転々と、見て周り
魚が確認出来た場所は、冬の定番ポイントでのみ
 
少しだけ竿を出してみました。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チビボテと、チビヤリばかりですが、冬場のポイントでは頻繁に
当たってくれます。
 
本日、実釣り時間  30分程度でしたが
近場のドライブがてらで ストレス発散して来ました。
 
それにしても春の訪れが昨年と同様に遅い感じがしますね!