横取りってか!!?

3月27日(日曜日)
 
天候晴れ、気温相変わらず低目です。
 
昨日、伊勢方面から帰宅して牡蠣焼いて食べて
寝たのが1時頃でしたが、今朝8時から出社して、用事を済ませて来ました。
 
お昼過ぎからですが、少々 近場でバス釣りでもと。。。。。
 
今日の場所、限定的な場所で水位により釣が出来り出来なかったりで
昨日からは水位が下がっております。
 
前回の、プリバスを釣って目星を着けていた場所へ
次男と嫁との三人で。。。。。
 
現場で皆の仕掛けを段取りして、何時も私が最後のキャストとなってしまいますが・・・・・
 
第一投・・・・・・・・・
 
良い感じで水が当たってます。
 
うん!! バイトが手元に伝わりますが
 
フッキングに移ろうとした時には、すでに口から離されておりました。。。。。
 
横の次男が 「どうしたん・・・・!?」
 
「完全にバイトが有ったけど、離してしまったよ!」
 
次男、そのコースを通しておりますと
 
ラインが走り、フッキング・・・・・・・・・
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
見事なプリバスですよ!!
 
しかし、横取りされたっぽい・・・・・・・!!?
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ウエイト2300g サイズ≒54センチのプリバスでした。
 
その後は、狭い場所なので、プレッシャーが掛かったのか全く反応なし。。。。。
 
こんなのが釣れたくらいです。
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これも、ある種 50UPなんですけど・・・・・・
 
今日も、現場到着時は、晴れ間が広がり日差しは暖かかったのですが
日が翳り、霙が落ちて来てましたからねぇ~
 
水温測定で、表層温度8・5℃って・・・・・・
 
一ヶ月前の水温と変わっておりません。。。。。。
 
道路沿いのサクラもまだ蕾は固いですねぇ~
 
4月に入ったら、もう少し数が釣れるかなぁ~