水温上昇!良い感じかな??

4月に入っての初めての休日ですが
今週は暖かい日が続きましたねぇ~
 
今日は前回のリベンジにと・・・・ 
 
バス釣りに出掛けて来ました!
 
お昼頃からボチボチと出かけたのですが前回の場所は減水で
水深が30センチ程度となっており、水底が見え
魚が溜まる様子がありません。。。。。。
 
移動して、例年のマイポイントへと・・・・・・
 
嫁と次男はスピニングタックル一本で私はベイトに巻物をローテーションで!
 
美味しそうなポイントを打って廻るのですがどうも、魚が着いている様子が無く
巻物にも反応悪そう。。。。。
 
ワームに変更して、沖、手前のブレークを探してみるのですが
よさげな水面とは裏腹に、答えは帰って来ませんよ!
 
暫く、ワームを中層で誘っていたとき、僅かなバイトが・・・・・・・
 
フッキングに移ろうとした時には既に吐き出しておりました。。。。
 
その内隣で、ライトリグを引いていた嫁の竿が曲がり
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最初に釣られてしまいました。。。。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本日最初の40UP
 
その後続けて次男のラインにも変化が・・・・・・
僅かにラインを引っ張る程度のアタリですが、フッキング!!
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本日2本目となる40UP!!
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他の場所では水温、11℃で先週より2℃程上昇していたんですが
この場所、シャローで北風を受け難く、日も当たる為か、12.5℃と水温高めですよ!
 
ちなみに、次男のバスをランディングしている様子を・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
暫く、ベイトネコや、テキサスを打っていたのですが、どうも感じが違うような・・・・・
 
横で又 嫁がフッキング・・・・・!!!
 
ジィーッ!!!!  ドラグが鳴って フックオフになりました。。。。。
 
う~ん!!  
 
やっぱりライトリグに変えよう!!!
 
車にスピニングを取りに戻り、数投目で ラインに僅かなアタリが・・・・
 
ラインを張って様子を伺うと確かに生命感が
 
グゥーット  フッキング
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ようやく 釣れました!!
 
ふぅーっ  ボウズにならずに良かった!
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これまた、サイズを合わせたような40UP!!
 
最近はレギュラーサイズがこの大きさになってますね!
その分、バスの数は圧倒的に減って来ているのですが。。。。。
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
例年、川沿いのサクラが満開から散り始める頃が一番簡単に釣れる時期なのですが
 
今年はやはり遅い感じですねぇ~
 
今日は、夕方からの用事も有り、仲良く一匹ずつバスを手にして帰りました。
 
さあー 明日は、 海に出掛けてみようかなぁ~!
 
明日も、天気になりそうですので~