春色・・・・!

仕事で(強調しますが)岡山より帰って来ました。
 
昨日、夕方僅かな時間を見つけて少しだけ
遊んで見ましたよ!
 
有名場所なのですが、手軽に遊べる場所で景色も大好きな場所です。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 さくらの花は、例年より開花が遅いようです。
 
水の中は未だ 完全に水温が上がってきて無いのか
タナゴ達は、護岸の隙間を出たり入ったりしながら
餌を口にする感じでしたが
 
こんな感じで良いヤリが連発します。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
婚姻色は完全では無いですが、結構色付いてきてまして
 
何故かこのストレッチはオスばかりが連発します。
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たまにボテがポロリと釣れて。。。。。。。。
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
雌のシロヒレが多いですが、綺麗なオスも釣れました。
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背中の菜の花とバックのサクラが綺麗で、まさに「春色」を感じて帰って来ました。
 
今週の休みはゆっくりと、タナゴ釣りでも出掛けてみようかな?
 
やはり春の小川は気分が落ち着きますよねぇ~