小さな魚がつないだ大きな絆!

イメージ 1
 
本日、出張先から帰宅しますとブログ仲間の「晴釣雨創・海親父川太郎の釣り日記」
の川太郎さんから、レターパックが届いておりました。
 
中身を開けると、「横断幕」が・・・・・・・
 
先日 関東の釣り仲間で行われた 東関東大震災の復興祈願を願い
メンバーが集まり各自が自作の仕掛類をオークションで販売し集めた
お金を持ち寄り募金活動と、暗く沈んだ気持ちを払拭する為の
花見&タナゴ釣りが行われましたが、その時に集まった仲間や
多くの人に横断幕に寄書きを頂いた物のミニチュア版を
 
川太郎さんが関西の釣り仲間達へと送ってくださいました。
 
横断幕に掲げているとおり
 
「小さな魚がつないでくれた 大きな絆」
 
本当に小さなタナゴを愛して共通の趣味としている方達で
地域を越えての繋がりです。
 
川太郎さん 有難う御座いました。
 
お送り頂きました「横断幕」は関西の釣人にも配らせて頂き
皆さんのに思いを伝えて行きたいと思います。
 
震災で趣味の釣りが出来ていない仲間達もいつかきっと
笑顔で肩を寄せて、小さな魚達と遊べる日を楽しみにしています。