庭先の春、昔見た風景!

昨日の会議終了後、夜から強行移動で四国出張に出掛けて来ました。
 
出張先でのお昼にふと 四国名物のうどん屋へと・・・・・
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は暑い陽気でしたし名物の「ぶっかけうどん」とゲソの天ぷらを・・・・
 
締めて¥400円なり。。。。。
 
本場四国のうどんは本当に美味しくて安いんですが
今日は大盛りを頼むと麺が何処でも通常は2玉分なのですが
3玉うどんでした。。。。。。
 
流石に、食べきれない量でしたよ・・・・・・(完食しましたけど。。。)
 
海岸沿いのうどん屋さんだったのですが入る時には気が付きませんでしたが
うどん屋の裏が線路でして。。。。。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
単線の古びた線路だったのですが、いつか見た記憶にあるような何だか
とっても、懐かしくも切ない思いがしました。
 
風に揺れる菜の花が、遠い昔の記憶の中に残っていたのかも知れません。。。。。
 
 
話は変わって・・・・・・・
 
最近バタバタとしており、余り玄関先をゆっくりと見て無かったのですが
知らないうちに、我が家の小さな庭先に春が訪れておりましたよ!
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ガーデニングと言える程の物では無いのですが、似合わず春の花が好きでして
毎年、球根や苗を冬に買って来ては私の趣味として植えております。
 
一時期はビオラに嵌って、色々な種類を集めたりしてました。
仕事柄、肥料メーカーさん 種苗メーカーさんともお付き合いがあり
色々、配合肥料の中身については教えて頂きました。
 
やっぱり、春からの花々は綺麗ですよねぇ~
 
初夏の若葉も好きなんですが。。。。。
 
本日、釣りとは全く関係無い記事でありました。。。。。