特殊能力・・・・!??

昨日から出張に行って来ました。
 
ふと、最近気づいた事ですが、ある種の特殊能力が最近開花して来ているのでは
昨日、徳島のとある「元気○○らつ!!」の会社に打ち合わせがあり
同僚の代行で行ったのですが
現地到着は何故か打ち合わせの4時間前・・・・・
知らない内に、「時空を越える」特殊技能が身に付いてました・・・
 
こんなに早く徳島に付いて、何をする
 
何故か右手には短い竿、左手には水汲バケツを持っており。。。。。不思議です。
 
で、散策してみましたよ!
前回の場所近くを。。。。。。。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
思い付いた場所を8箇所程度見て廻り、一番気になった場所へ戻ってみると
関東ナンバーの車が一台。。。。。。
 
良く見ると先ほどの気になった場所には「関和プロ」がDVDの取材
釣りをしておりました。。。。。
 
しばし様子を見たのですが、カメラに写り込んでも何なので。。。。
 
2番目に気になった場所へ移動します。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
良い感じの場所ですが、ニゴリは多く魚の姿は見えませんが前回と違い
水草の位置は確認出来ます。
 
竿を振り込んで一投目から当たるのですが針掛かりしません。
数投目に上がって来たのはヤリタナゴ♀。。。。
 
暫くすると、微妙なアタリで釣り上げたのは綺麗なタイバラでした。
 
結局細かいアタリはタイバラだったようで、車に研針を探しに行ったのですが
今回フトコロの深いスレバリのみ持参でした。。。。
 
それでも微妙なアタリを掛けて行くと、タイバラがポツリポツリと
しばし同じ場所を打っていると、黄身練りの蒔餌効果が出てきたのか
仕掛けの廻りに群がる魚の数が目で解る程度になり。
偶に大きなアタリでカネヒラが釣れて来ます。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この場所では、ヤリ、カネヒラ、タイバラと釣れたのですが、シロヒレ、モンジ
場所とはちょっと違うような。。。。
 
先ほどの撮影していた場所へ戻る事に・・・・・
 
多少の水の流れと石組み護岸が絡む付近を流してみると
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱり シロヒレ居てましたよ!
 
バケツに水を入れ、携帯カメラで撮影していると 急にポツポツと雨が・・・・・・
さあーもう一丁
 
と思った瞬間、雷鳴が響きわたりポツポツが急激な風とともに
豪雨に変わります。。。。。
 
慌てて車に戻りましたが止む気配なし・・・・・
 
仕事前にビショビショになる訳もいかず、早仕舞いをし
仕事先へ向かう事に。。。。。。
 
その後 難なく仕事を追え次の仕事場の約束時間を見ると
結構ギリギリ。。。。。(決して釣が原因ではござません。。。。)
 
特殊能力なのですが、「釣りに行きたい!!」と思う気持ちの時だけ発揮出来るのか
 
仕事の移動には「時空を超える」と言う技能は無理みたいでした。。。。。
 
文明の力で、「すいません、前の仕事が遅くなったので少々遅れます・・・・」
と電話で一報入れました。。。。。
 
 
その夜は同僚と合流して、本日 香川、愛媛、広島と廻り帰ってきました。
しまなみ街道にある、有名な塩屋さんに寄って来たのですが
 
道中は、美味しそうな港ばかり目に映ります。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
漁港には日中でも石組みの上に良形のメバルが沢山見受けられますよ!
 
少し遠い場所ですが、もう一度プライベートで来てみたいと思いました。
 
さあー 明日から連続休みの 10連休 
 
何をする・・・・・ 
 
しかし、資金が持つだろうか・・・・
 
コストを下げて、この休み乗り切りたいと思います