絆の形!「東西合流タナゴ釣り」

昨夜から一夜明けて・・・・と言うより
朝8時には合流予定でしたが、30分ほど遅れて
近場のタナゴ釣りに合流!!
 
昨夜から関東よりの仲間が既に現地で釣りを始めております。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日からの雨の影響も有り、水温低下と増水気味でタナゴの活性は低く
タイバラがポツポツ釣れる程度との事!
 
場所を大きく変えて京都方面へ移動することに・・・・・
 
次男は昨夜遅かった為、未だ布団と同化しており、京都に行くタイミングで
迎えに帰って、京都で合流の打ち合わせをしました。
 
自宅に戻ると次男出発の準備完了!!!
 
って、嫁も完了してますよ・・・・・何故か!!!!????
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
京都に到着して、驚きました!!
 
昨日からの雨の影響は強く、普段綺麗な水が浅く流れている場所が激流に
なっており、足元付近の護岸にも強い流れが打ち寄せています。
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
僅かな消波ブロックの影でアブラボテがポロリと釣れる程度
しかも、急な風と雨が降り出しそうな空に 雷鳴が轟いておりますし。。。。
 
この場所で、すみっちさん、DOIKARIさんとも合流し
 
イメージ 17
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先日の関東での横断幕を今回は関西で皆が書き込み、記念撮影を行いました。
「小さな魚がつないでくれた大きな絆」まさに絆が形となっています。
 
例年ですと、このアタリ十分楽しめる程 魚の多い場所なのですが
今年の水温上昇の遅れと、昨日からの雨の影響でコンディションは最悪です。
 
綺麗な水を求めて移動しますが、次の場所でも殆ど魚の姿を見ることが
出来ず、関西組 途方に暮れ掛けてきますよ!
 
正直 「大ピンチ!!!」
 
此処で長時間付き合いをしてくれた「ゆうきパパ」さんが仕事の都合で帰宅
 
ゆうきパパさんお疲れ様でした。
今後とも宜しくお願いします、それと夕方3時頃帰京予定の関東組みの皆さんに
最後まで楽しんで頂けるように頑張りますので!!
 
最後の望みを掛けて、増水すれば魚の入る場所に期待を寄せて
最終移動とします。
 
イメージ 18
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
思いの他、この場所のニゴリは薄く、魚も水路へと入っており
沢山の魚影が確認出来ます。
 
イメージ 19
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
様子を見ると直ぐに答えが・・・・・
 
流れの芯には魚は留まっていませんが多少のヨレ場所を流すと
先ほどまでの貧果がウソの様に釣れ始めました。
 
皆さん、諦めムードでしたがそれぞれ道具を出されて最終の追い込みへと・・・・
 
イメージ 20
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 21
 
イメージ 22
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結構綺麗で大きなアブラボテも釣れ続けます。
 
ここで皆さんと並んで、最後の時間まで。。。。。
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
此処で、「シンちゃん、ポン太さん pikkun先輩」で総勢、14名の参加となりました。
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
関東の皆さんはお会いするのが始めてと思いますが
関西のタナゴ釣りの先駆者のシンちゃんから色々と関西流タナゴ釣りの
アドバイスを受けておられますよ!!
 
そろそろ関東への帰宅の時間が。。。。
 
FREEDOMさんTHC赤目君さん水霞月さんそして、ザキヲ会長お疲れ様でした。
関東までの帰路が長いと思いますが、お気をつけてお帰りください。
 
次回、夏頃にはもう少し堪能していただける環境をご提供出来ると思います。
 
有難う御座いました。
 
ここで、ぽきぃーさんともお別れして
 
関西勢で、最終ポイントで日没頃まで。。。。
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後の場所もニゴリと流れが速く、余り釣果は伸びませんでしたが
カネヒラ交じりで3種ゲット!!
 
最後は皆さんとおしゃべりタイムで日没まで。。。。。
 
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
シンちゃん経由で、ポン太さんの特製浮木を頂いたり。。。。。
 
イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
pikkun先輩の特製 ○○○握りの実物を見せて貰ったりで
 
最後まで楽しい一日でした。
 
皆さん、今日一日ありがとう御座いました。
 
本当に楽しくて有意義な一日だったと思います。
 
ブログを始めて色々な方とのお知り合い、お付き合いが出来ています。
 
これも「小さな魚がつないでくれた 大きな絆」だと思います。
 
今後とも、皆さん宜しくお願い致します。
 
 
さあー 明日から又、仕事 ゴールデンウィーク突入まで
頑張っていきましょう~