ニューアイテム!!

今日は蒸し暑い一日でしたねぇ~!
 
最近、我が社もクールビズでして エアコン設定28℃。。。。。
はっきり言って、殆ど温風です・・・・・
 
外回りの車の中は温度規制が無いのでフルエアコン状態で快適に
走っていますけどね
 
今日は、和歌山方面で仕事が有り、チョット和歌山インターの近くの釣具屋さんを
覗いてみました。
 
イメージ 1
 
ちょっとメバル用品の場所を覗いてみますと特売の表示があり
陳列棚には探していた、ガルプ ベビーサーディンのクリアーカラーが並んでいました。
 
しかも、フック類は特売価格、ワーム等の青色価格シールが張っている商品は
全てレジにて、20パーセントオフ!
 
思わず、リアクションバイトしてしまいました。。。。。
 
ベビーサーディン クリアーカラーは数色発売されており
今回、日本先行発売で発売直後 探していました。
 
でも、画像で見てたよりクリアーと言うよりもチョット 乳白色っぽい感じです。。。。。
 
しかし、梅雨メバルの時期まで、強い味方になってくれると思います。
 
なんだかんだ言ってもやはりガルプ、釣れますもんねぇ~
 
釣具屋を後に、今日は昼食時間を越えて打ち合わせが有ったので
毎度お馴染みのマクドナルドを頬張りながら、海岸線の道を通り
帰社します。
 
途中こんな所の前を通って。。。。。
 
イメージ 2
 
大阪と和歌山の県境に有る、釣公園ですが
平日の昼過ぎと言うのに凄い数の釣人で賑わっております。
 
しかし、手元には「針とワーム」を持ってるのに
竿とリールが無いですねぇ~
 
道具揃ってたら、一投げでもして帰りたいところでした。。。。。
 
今週週末は天候が怪しそう。。。。。
 
近場で遊べる事を考えようかなぁ~
 
丁度今日で 週の後半に突入 後2日寝たら休みですよ~