オオカナダモ

自宅玄関先に睡蓮鉢を置いてまして
 
中には春に徳島から持ち帰った黒メダカと一緒にオオカナダモを入れております。
 
毎朝、出勤前にメダカに餌をやり出掛けるのが日課になってますが
良く見ると、こんなの見つけました。
 
イメージ 1
 
小さな 白い花が水上に顔を覗かせてます。
 
昨日撮った写真なのですが、今朝は2つの花を確認しました。
 
植物なんで花が咲いても おかしくは無いとおもうのですが
オオカナダモの花をじっくり見るのは初めてでしたね!
 
そう言えば、気には止めて無かったですけど
水路の水草にも小さな花が有ったような・・・・・・
 
水路は流れが有るので水上に顔を出していないので
余り気に止めて無かったかも知れません。
 
 
小さな 花なんですがどれ位の数が何時まで咲くのか
楽しみに様子を見てみる事にします。