岡山 新発見!!

山新発見と言っても、釣場のポイントとかでは御座いません。
 
今日は、岡山の商社さんとの同行営業でして
新幹線往復の日帰り出張に出掛けてきました。
 
何時も岡山駅到着後はレンタカー移動での仕事が多く
地下道を通るのですが
本日は商社さんの車に乗っけて貰い営業廻りです。
 
で、待ち合わせ場所としましては岡山駅前のロータリーなのですが。。。。。。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
岡山駅前には噴水が有って、広いスペースになっているのは
知っていたのでが噴水横に興味を引かれる物が。。。。。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「ごっくん桃太郎」・・・・・・・・
 
水飲み場にしておりました。
 
確かに、岡山は河川も多く伏流水も多く出ていますが
駅前の水飲み場、小雨で少々汚れが目立っており口にはしませんでしたけど。。。。。
 
でも岡山で飲む水は確かに美味しいですよ!
 
こんな処を見ながら、待ち合わせ場所のロータリー付近で待っているのですが
今回商社さんの担当者とは初対面でして電話でのやり取りでお互い顔を知りません。
 
ロータリー前と時間指定だけで待っていますが「携帯電話の番号は聞いてましたけど」
ピンポイントでの場所指定では無く、しかも結構なサラリーマン風の方々も
人待ちの雰囲気ですんで、解るだろうか!???
 
今日は仕事カバンのみで、目印になる物が無いんですよねぇ~
タナゴ竿でも持っていれば
「ロータリーの付近で、1.5m程の竿を振り回してるのが私ですので!!」って
教えてあげれるんですけど。。。。。
 
でも、それはそれで交通警ら隊の方々の職務質問も有りそうな・・・・・・
 
ふと、横を見ると明らかに目印になる対象物発見
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
流石に岡山、ポストの上にも桃太郎が立てひじしながら鎮座しております。
 
早速「なんかポストの上に桃太郎さん居てはるんですけど~!解ります・・・・??」
 
電話で場所を指定してみると「ハイハイ!! 良く解ります。その前で待って居て下さい。」
 
直ぐに、合流出来ました。
 
普段は岡山駅をじっくり見てなかったですけど、色々な物を発見した一日でした。
 
ちなみに、待ち合わせの時間丁度の時報には、「もーもたろうさん 桃太郎さん♪
構内にお知らせの時報が鳴り響いておりました。
 
サアー 明日から休み!!
 
でも、天候悪そう。。。。。
 
どんな週末になるのかなぁ~