星に願いを!!

7月7日 七夕・・・・・
 
皆さん、いかがお過ごしでしょうか・・・・!??
 
昨年も記事にしてましたけど、わが町 七夕にゆかりのある土地でして
星にちなんだ町名、史跡 等が御座いまして。
 
毎年、七夕のイベントを行っております。
 
今年は、朝からの雨でお祭りは中止だったのか人は少なかったようです。
天気の良い年は、我が町の人口が一時的に膨れ上がります。。。。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
駅に続く道にも笹飾りが飾られております。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夜には、幻想的な雰囲気があり。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
竹を加工して、灯篭にしており、綺麗なんですけど
今日はあいにくの雨で、雨が掛からない場所に数箇所、ロウソクを
照らしている程度です。
 
確かに、朝からの雨止みそうにも無く、透明ビニール傘越しに見る
夜空にも星も、天の川も見えませんねぇ~!
 
星に願いを掛けようかと思いましたけど。。。。。。
 
たいして贅沢なお願いでも無いかと思うんですけど
試しに、短冊にお願い書いて 嫁の目に止まる場所に
吊るしておこうかなぁ~
 
でも、却下と破り捨てられるかも・・・・・
 
七夕の次の日はボーナス支給日なんですけどねぇ~