あれ!間違ったかな??

昨日より、台風の近づく岡山に出張して来ました。
 
小型のテスト機を持ち込みデモンストレーションする予定もあり
社用車で出掛けました。
機械だけを運送屋さんから送って、交通機関で出掛けても良かったんですけど
台風の影響で、運送も電車も遅れや、不通になっても困りますしねぇ~
 
取り敢えず、社用車で出掛ければ高速通行止めを食らっても
帰って来れますし。。。。
 
連休明けの火曜日は流石に、風の強まる四国岡山方面、各地の電車や
瀬戸自動車道は通行止めです。
 
瀬戸大橋上では風の影響でトレーラーが数台横倒しになってましたし。。。。。
 
2日間の仕事を終えたんですけど、今日の朝から
調子が良くないのか、頭痛が続きしばらく我慢してたんですけど
結構つらくなってきて、途中のドラッグストアーで頭痛薬を買いに。。。。。
 
商品の陳列棚には沢山の鎮痛剤が並んでいますが
今飲むのに必要な量でいいし。。。
 
棚には目を引く価格の札が・・・・・・
 
特売 「\380」・・・・・・
 
私、特売と限定と言う歌い文句に弱い方です。。。。。。
 
いつも見慣れたつもりのバッファリンA 錠剤を手にレジに行くと
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
料金を払った時にレジ台の上にある、パッケージを再確認しますと。。。。
 
あれ バッファリンでは無く、「バッサリン
 
バッサリンって。。。。。。。
 
何だか、バッサリやってよ~ 見たいな。。。。。。
 
でも、効果は遜色無く、家路に辿り尽きました。。。。
 
少々、眠たくなる成分が有るのか 途中のSAで一休みしましたけど。。。。
 
最近はジェネリック薬全盛で、似たようなネーミングも多いですねぇ~
 
まあ、特許切れの薬なんで実績もあり信頼性も高いんですけどね!
 
ちょっと面白い、ネーミングでしたので記事にしてみました。。。。。。