近所のカネヒラ成長記

今朝は、早朝より家の模様替え・・・・・
 
我が家のエアコン結構古くて、年々冷房能力が落ちております。
ガスも少なくなってたんですが、とうとうリモコン受光部も故障。。。。
しかも、2台同時に・・・・・・・
 
先々週に久しぶりの電気屋を覗くと、特売でしかも3台纏めて購入で
3台目半額と・・・・・
3台纏めても、凄く安く手に入れまして。
 
次男にもそろそろ専用の部屋が必要かと、本日朝6時より、午後2時まで掛かり
3部屋の大幅な模様替えをしました。
 
流石に疲れましたよ~
 
でも、夕方暇をもてあまして来た頃、やっぱり近所に出掛けてしまいました。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自宅からも一番近く、魚影も来い場所でして、この間から
チビカネの様子を見ています。
 
今日も、浅い水底ではヒラを打つ姿が沢山見えますよ!
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先々週より更に大きくなって、ほのかに婚姻色も現れてきております。
 
こんな感じで本日も遊んでおります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それで、続けて動画を撮ってましたら こんなのも釣れて来ましたよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
デジカメの動画ですんで、手前に来た時のピントが合わず、解りづらい動画に。。。。。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
時期外れの婚姻色の消失した、シロヒレでした。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カネヒラチビカネから、若カネサイズに成長して、婚姻色がボチボチ現れております。
後、2週間もすればもっとハッキリとした婚姻色が出てくるんでしょうね!
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
短時間でもたっぷり遊んでくれました。
最初はバンバン当たるんですが、だんだんスレて来るんで
本当は餌をローテーションすれば良いんでしょうね!
今日は、黄身練りのみでした。。。。。
 
おまけなんですが、このところ、夜のカブトムシ捕りと
日中の藪漕ぎが多く、結構ヤブカに顔を噛まれたりします。
 
手足はスキンガードで保護出来るんですけど
顔にスプレーし難いですしねぇ~
 
良い物見つけました。
 
昨晩実証済みなんですけど。
 
こんなのです。。。。。。。
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自画撮りしてみたんですけど、絵面が悪くて。。。。。
プーさんに被って貰いました。。。。。
 
通常はただの帽子なんですが、上部に隠れた網を出すと。。。。。。
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
帽子のつばの上から虫避けネットが現れます。
 
効果は抜群でしたよ!
 
次男は顔を結構噛まれてましたけど、私 無傷でした。。。。。。
これで、完全なる藪漕ぎが出来ますよ!
 
さあ- 何処の藪に突っ込んで行こうかなぁ~