イワシング!??

昨日は、我が家のエアコンも死んでおりまして
模様替えと、エアコン取り付けで夕方まで自宅軟禁状態でした。
 
エアコン取り付けが終わり、午後4時半。。。。。
 
我慢出来ずに 神戸に出掛けてみました。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
神戸の有名どころでして、情報では小型ながら太刀魚の回遊や
サバ、ツバスと情報だけは良い噂は流れております。
 
到着してみると大掛かりな堤防工事が行われており、広いポイントの
40パーセント位が工事範囲に、今の時期 釣り人少な目とは言え
結構な人手が集まってました。
 
それでも難なくポイントに入り、ジク、ワインド、メタルバイブと試して
みますが、ナブラも沸かず。。。。。
 
廻りでは飛ばしサビキで皆さん、アジを入れ食っておりますよ!
 
ならばと、アジング仕掛けで。。。。
って言っても、ワーム類はメバル用ばかりでして。。。。
とりあえず、ジクヘッド1gとキャロを試してみますと、バイトは連発します。
 
それでも、なかなかフッキングが合わず、苦戦する事に。。。。
 
車で涼んでいた嫁も、アタリは多いので車から出てきてアジング仕掛け
横取りされちゃいました。。。。。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
時間もそろそろ日没間じか、ワインドに集中していますが
小さなバイトが一回合ったのみ。。。。
 
完全に小型の太刀魚のバイトミス。。。。。
 
その頃、次男と嫁はポロポロと釣り上げてます。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しばらく、アジを釣ってますと、魚が変わり こんなのが・・・・・・・
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
良形のカタクチイワシがポツポツと。。。。。
 
これって「イワシング・・・・!???」
 
アジよりもフッキングは良いようです。
どちらにしても直ぐに針外れはし易いんですけど。。。。
 
日没、アジング仕掛けにもタチウオらしきアタリが数回あったようで
フックオフ連発です。。。。。
 
釣果情報でも今年のタチウオまだ45cm 指二本程度みたいですしねぇ~
 
今日は、サバとツバスの回遊は無かったようでチョッと残念!!!
 
次回は、タックル変更して色々試してみようかと思っとります。。。。。。