ニューアイテム!!

先日の、カマシングの時に思いました。
 
やはり、専用の仕掛けはそれなりに研究されていると。。。。。
ちょっと道具をケチって、って言うか多分いけるだろう!??
みたいな感じでチヌを狙いましたけど。
こんなアイテムで
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近、バスでも出番の少ない EGのCCラウンドです。
1/4oz、3/8ozが写真以外にも沢山在庫としてタックルケースに眠って
おりまして、これは使えそう
って思いましたけど、チヌの食性とバスとではやはり違いが大きいですね!
 
チヌは噛んで食べるのに対して、バスは吸い込んでますもんね
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ガードも切って試しましたけど、バイトは有れどもフッキングに至らず。。。。。
 
そして、専用アイテムを買い込んで来ました。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
根魚ポンポンとチヌクル
 
確かに、ヘッド形状は似てますが似て非なるものでした。
フックサイズも違うし、フックポイントも全然違う位置を狙ってるし。。。。
 
次回は、バッチリ専用道具使ってみます。
これでも釣れなかったら如何しよう。。。。。。。
 
あっそうそう、ついでに先日のカマス狙い 結構ルアーローテーションして
ワームも色々試しましたが、明らかに反応の良いワームが有りました。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メバリングの時期に数パック勝手、反応悪かったので使っていなかったんですが
カマスには凄く反応が良かったですよ!
 
多分、テールにかけてスリムになっているんで、無駄な水噛みが無く
ダートして誘えるからだと思うんですけど。
 
一度、試されて見ては如何でしょうか!
 
さーあー  明日 一日仕事頑張れば、休みが来ますよ・・・・・・