根魚ボンボンだった!!

昨日 土曜日のお話ですが。。。。。
 
先日購入した、根魚ポンポン。。。。。。
表示を見ると「根魚ボンボン」が正解でした。
 
それと、もうひとつ間違っていたのは
「根魚ボンボン」では無く 「根掛バンバン」でしたよ・・・・・
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日中 明るいうちから、神戸方面転々とポイントを見て廻っております。
其れらしきポイントで、根魚ボンボンとチヌクルを試してみるのですが
流石にボトム付近を巻いてくると、根掛しないように神経を集中するのですが
ボトムの荒い場所に入ると根掛かり頻発です。。。。。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この調子だと、時合が来る前にボンボンのストックが底をつきそうな勢いですんで
途中からはポッパーで遊んでおりまして。
 
ちょうど、夕方頃 シンちゃんから電話連絡が・・・・・・
 
「どう~ 釣れてる~。。。。。」
 
いえいえ、根掛バンバンですのでポッパーで時間潰してます。。。。
 
「今から、覗きに行くわぁ~」
 
シンちゃんも様子見に来てくれるみたいです。
ポイントは先ほど、下見をしていた場所付近との事。。。。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夕焼けの空と反対方向には綺麗な虹が・・・・・・
 
これは、良い前兆なのかなぁ~
 
同時到着でシンちゃんと合流 それぞれポイントに入るのですが
アタリは頻繁に有るのですが、やはりフッキングが合わない
シンちゃんも苦労しているようです。。。。
 
明らかにチヌっぽいアタリなんですが、サイズが小さいのか
とめるとワームを放してしまうし、巻き続けても深いバイトが有りません。。。。。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
対岸方向では花火が綺麗に上がってますよ!!
 
そんな状態が続き、時間だけが過ぎて行きます。
ポイントを大きく変えてみるのですが、状況は余り良くなく。。。。。。
 
結局、全員ノーフィッシュで日付が変わる時間を迎えます。
明日は、京都でタナゴ釣り 諦めて帰りますかぁ~
 
それでも、バイトは頻発して面白かったんですが
根魚ボンボン をなんとか根掛バンバンにならないようにしないとねぇ~