ポン太さん達とタナゴ釣り

昨夜は帰宅して、深夜に頭ボーットしながら
黄身練りを混ぜてまして。
 
一眠りすると朝を迎えてました。。。。。
 
京都方面へ向かう途中、雷魚狙いで池めぐりをしたんですが
最近は昔釣れた池にも、雷魚の姿は見なくなりましたねぇ~
 
次回改めて、雷魚めぐりとして一路、ポン太さん達が待つ
京都へ・・・・・・・・
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
午前8時過ぎにはすでに皆さん到着で、ポン太さん、pikkun先輩、そして
昨日不眠不休のシンちゃんが。。。。。。
 
おのおの、小さな水路で、ヤリを主体にポイポイ釣っております。
私も次男もヤリのメスばっかりですが、時々綺麗なタイバラが。。。。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この場所、滞在時間30分程度でポイント移動。
 
少々涼しげな場所と通称「お腹痛い痛いポイント」へ・・・・・・
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次男様子見で、早速ボテ釣ってました。
 
イメージ 17
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
小さな水路の枡ですが、結構な数の魚が。。。。。
 
私も、少し下流のポイントへシンちゃんの案内で・・・・
 
その場所もタンマリ居ます
しかも、ボテ、ヤリ、カネヒラそれに無数のハヤとカワムツが。。。。
 
それでも食い気のあるボテが頻繁に竿を曲げてくれます。
私の入ったポイント、流れついた竹の障害物が多く
水の流れで押されてラインが絡み、その都度障害物を退けるので
だんだん釣り易くはなるんですが、魚の付き場も少なくなりそう。。。。。
 
イメージ 18
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ボテさんばかりをバケツに入れて撮影っと!!
そうそう、今日は珍しくシンちゃん 真剣に釣ってましたよ!
しかも、オートメーションのように連続で。。。。。。
 
この場所での綺麗なボテをふぉとっとに入れて撮影してみました。
 
イメージ 19
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 20
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ついでに、座った場所の壁にいたこんなのも。。。。。。
 
イメージ 21
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここで、すみっちさん(すみ蔵さん)合流で、ピカチューポイントへ移動。。。。。
 
イメージ 22
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 23
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
短時間でしたが、ポン太さんも綺麗なオイカワとデカイヤリをゲットして
ここでお食事タイムへと。。。。。。
 
車を暫く走らせ、一軒のお好み焼き屋さんへ。。。。。
 
それぞれ、思い思いのメニューを注文し終えた頃
ポン太さんが小さな木箱を取り出しました。
中身はと言うと。。。。。。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ポン太さん 手製のホワイト&レッド特製浮木の数々です。
仕上げも綺麗でしかも、これだけの沢山の浮木を見たのも初めてです。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは各種の浮木のアップ画像で。。。。
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
WHITE&red 本当に綺麗な浮木達です。
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回、正面にお座りの臼井のポン太さん、6種類の浮木を見せて
貰っただけでは無く、糸浮木も頂き更に 木箱の浮木好きなだけ
持って帰って使ってよ!! との事。
 
私も、次男も目の前のお好み焼きの上に乗せられた
カツオ節のごとく、心ユラユラ躍っておりますよ
 
6人並んだテーブルの上を中華料理の皿のごとく、6種類の木箱があっち行き
こっち行きで、どんどん少なくなって行きます。
 
バーゲンセールで取り合いをする、おば様方の気持ちが良く解りましたよ
ありがとう御座いました、ポン太さん大事に使わせて頂きますね!
 
しかも、お好み焼きまで奢って頂き、大変恐縮です。。。。。。。
 
ここから午後の部開始です。
ちなみに道路脇の温度計表示は36度を越えてますよ!!!!
 
流石に暑いはずです。。。。。
 
場所を日陰になる場所に変えて見たり、少しでも涼しげな場所を求めて
移動して行きます。
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヤリ主体で、チビカネ、ボテと。。。。。。
次男は、なにやらミミズ餌を付けて狙っております。。。
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チビナマズ君でした。。。。。。
 
最後の移動は、何時もの大場所へと
 
現地に到着すると、見覚えのある車が。。。。。
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぽきぃーさんも現場に来られてましたよ!
しかも、結構タナゴが釣れてご満悦との事・・・・・・「良かったですねぇ~」
 
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ポン太さんも最後のポイントで時間一杯、ボテを狙って!
pikkun先輩そろそろ、顔に疲労の色が。。。。。。
 
私はと言うと、こんなの釣ってまして。。。。
 
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でっかいチチブでしたよ!
 
その頃、シンちゃんとスミ蔵さんはと言うと。。。。
 
イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
痛快娯楽動画!??の連載決定 「すみ蔵さまぁ~」
動画を撮ってましたよ!
 
これの続きはシンちゃんのブログにて楽しみにしておきましょ!
 
ここで私らは、次男の塾通いの時間に間に合わす為、お先に失礼します。
 
シンちゃん 昨夜からお疲れ様でした。タップリ今日も遊びましたよ!
pikkun先輩 昨日からのガイドご苦労様でした明日からのお仕事も
元気ハツラツと。。。。
すみ蔵さん今日は楽しかったですよ!またお願いしますね!
ぽきぃーさん今日は爆釣りでよかったですね!また今度もお願いしますね!
 
そして、臼井のポン太さん 本当にありがとう御座いました。
中々、お会い出来る事が少ないので貴重な時間を過ごさせて頂き
素敵な浮木もまた沢山頂きました。
なんの おもてなしも出来ず申し訳ありません。
これに懲りずまた、お越しの折にはお誘いください。
 
お気をつけてお帰りくださいね!
 
あー今日も 一日楽しかったですねぇ~
ただ、今日は今年一番暑かったんじゃないかと思うくらいです。
 
さあー明日から、一週間が始まりますよ!
 
来週乗り切れば、連休に突入です。
 
今からなにしようかワクワクしますよ。。。。。
 
でも、今週頑張って乗りきらねば