後編・・・日曜日の出来事!!

昨日の和歌山から帰宅、既に日付は変わっておりますが。。。。
 
遅めに就寝し、遅めに目覚めまったりとした日曜日の朝を迎えておりますと
親父から「釣具屋に行きたいんだけど、何しとる~!?」
家の親父からでして、来週海釣りに行こうと行ってたので、少々 小物の買出しをしたいとか。。。
 
次男はまだまだ爆睡中ですんで、私一人でぷらりと出掛けてみました。
 
釣具屋では既に昨日買い物してるんでこれと行った買い物は無かったんですけど
ジグを2本程買い足してまして。。。。。
 
ふと、ポケットの携帯の呼び出し音が・・・・・・・
 
ゆうきパパからでした。
「今日は、ぽきぃーさんところと一緒に近所でタナゴ釣りしてるけど 如何!?」
 
はいはい、釣具屋から戻って昼から合流しますよと!!
 
昼食を取り、次男を乗せていざ、ゆうきパパの待つポイントへと・・・・
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
全然一般道路でいける場所なんですが、既に2時過ぎ、一般道路混み気味でしたんで
ブーンと高速道路を使います。
 
今日も9月秋に入ったとは言え、完全に夏の陽気です。
 
そうするとまた、携帯電話の呼び出し音が。。。。。。
 
シンちゃんからでした。
 
「何処に居るん! 僕ら京都に向かってるよ!」
 
かくかくしかじか。。。。。でゆうきパパの所へ寄って、シンちゃん所へ合流する計画に!!
 
ゆうきパパの待つポイントへ着くと、既に、パパさん、ゆうき君、ぽきぃーさんと響君
すでに、夏の暑さと魚の渋さで、飽き気味状態でして。。。。。。
 
しばし、竿を出さずにパパさんとダベリングして、京都にぽきぃーさん達と向かう事に!
パパさん仕事の都合で、ここまで、「ゆうき君は預かりますんで 楽しんで来ますよと!」
 
現地到着すると、水路には「怪しげなおじさん二人が水路を挟んで、竿を出しております。」
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は、濁りも多く増水気味か、魚の食いは渋いようです。。。。。
 
シンちゃん僕ら到着直ぐに、ちびっ子連合を拉致してコンビニへ・・・・・
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
僕ら親子をふくむ、みんなの分までアイス買って来てくれました。
シンちゃんありがとね!
 
ちなみに、子供達からはすでに「アイスのおじさん」と呼ばれている事は
内緒にしておきましょう。。。。。。。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それぞれ、思い思いの場所に腰を落ち着け、竿出し前のアイスを全員で
ほおばっております。
ちなみに私もアイス片手に写真撮影なんですけどね!!
 
釣りの方はと言いますと、すみっちさん曰く渋いと言ってましたけど、確かに
流れがきつく、足元付近の拠れに引っ付いている感じですよ!
 
それでも、ピンポイントを止めて誘いながら流してみると。。。。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
きつく流れの当たる場所には、綺麗なカネヒラのオスが陣取ってます。
しかしピンポイントの場所なんで、直ぐにスレてしまいます。
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
既に時刻は午後6時になっており、西陽がまぶしいですよ!
 
暫く、皆でだべっておりますと、あら!
既に、夕日は落ちて 綺麗な月が・・・・・・
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そう言えば、9月12日(月)はお月見ですね!
 
今日の月も天気が良くて、綺麗に見えております。
しまったなぁ~
 
ススキを持ち帰れば良かったですよ!
 
今日は、月見団子だけが我が家の食卓に乗ってました。。。。
 
来週も天気良いかなぁ~
 
来週は、3連休が2回続きますもんね
 
楽しみ楽しみ、しかし軍資金持つかなぁ~