大好物の一品!

先日、子供と再稼動し始めた、カブクワの用品を、奈良の大手
「奈良オオクワセンター」に買い出しに出掛けて来ました。
 
以前は国道沿いに直販売店が有ったのですが、閉鎖してしまい
店舗は無くなり、通販だけかと思ってましたら。
製造工場と併設して、直販部も有るとの事。。。。
 
タンマリ買い込んで来ました。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここの生体及び用品販売店は、自社工場で原木の加工から
餌の生産までしてるんで、凄く安いのですが 結構特売品も
多くて、思わず買いすぎてしまいそうです。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
10L入りの自社特製マットが、¥350なりイメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オリジナルのゼリーが 50ヶ ¥200 
ちなみに売り切れてましたけど、箱入り500ヶ ¥1500程度です。。。。。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
産卵木が一本、¥50~¥100程度でして。
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
菌糸瓶もクリアーボトルで、¥250 通常の瓶だと1100mlで¥230と
とても安く手に入りました。
 
この間は閉店時間ギリギリでしたので、この連休中にもう一度
出掛けてみようと思います。
 
あっそうそう
 
肝心な、大好物の話なんですが。。。。
 
奈良と言えば・・・・・・と言うくらい有名になって来ましたけど。
これなんですよ!!
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
柿の葉寿司!!
 
いわゆる、鯖寿司を柿の葉で包んでいるお寿司なのですが
此れがまた酢加減と甘みが絶妙でパクパクいけますよ!
 
普通の鯖寿司や、バッテラはそれほど好きでは無いのですが
我が家の家族ともども大好物です。
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
中身はこんな感じでして、パターンとしては鯖と鮭が通常セットで
入っていたりしますが、個人的には鯖が大好きなんですよ!
 
結構値段的には良い値段でして。。。。。
 
コンビニのおにぎりより一個の値段が高いのがネックです。
 
結局、風呂入っているうちに殆ど食べられて、2個だけしが
取分無かったですよ!
 
まあー 次回、奈良オオクワセンターに行った帰りに20個入り買って
自宅で家族に販売してやる~!