奈良オオクワセンター

土曜、日曜と和歌山、高浜方面の釣りを終え、今日は日中のんびりしてました。
天気予報でも夕方からは雨の予報・・・・・
 
近所のタナゴ釣りでも出掛けようかと思いましたが
買物ついでに奈良の桜井市にある「奈良オオクワセンター」
クワガタマットと産卵木を買いに出掛けて来ました。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
道路からは解り難い場所なんですが、細い路地を入ると工場兼店舗に
入る事が出来ます。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
住宅街の前にある工場なんですが、一見すると製材工場か建築資材倉庫に
思ってしまいます。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
工場の一角にある、冷凍倉庫の入り口のような場所を空けると
中には直販店が・・・・・
 
中の様子は、一度出掛けてみられると良いと思います。
用品類もとっても安くて豊富ですよ
 
今日は、産卵木とマットの購入でしたが、何故か手には、こんなの持ってました。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
64mmのオオクワオスと、雌がよりどり¥500だったので、買っちゃいました!!
 
ちなみに次男もこんなのを。。。。。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アマミヒラタがペアーで¥520 だったので2ペアー購入
 
私も、次男のクワカブ付き合いでしたが、影響受けたのと
以前買ってたんで、再燃気味でして。。。。。
 
とりあえず、オオクワは私の部屋で様子を見て見る事に。
 
ちなみに、次男の部屋の机の下のストックヤードは・・・・・
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
段々、エライ事になって来てますよ
 
これで、机の上で本当に勉強出来るんだろうか
 
まあ~ 変な遊びを覚えず、クワカブなんで良しとしておこう・・・・