岡山 旭川増水!!

昨日から、岡山出張に出掛けて来ましたが
前回に引き続き、今回も台風通過の影響が・・・・・
 
岡山は大きな河川が3本有り、その河川から水路を伝って
各地に流れて行く為、濁りが入ると岡山全域が茶色い水で
覆われてしまいます。
 
今回も、車を止めて川を見てみましたけど、前回の台風の影響で
河川敷は立ち入り禁止になっております。
 
旭川も劇ニゴリで凄く増水していましたよ!
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この場所から、水の分流れが始まり、各水路に流れて行くんですけど
流石に増水の影響で、水門を閉めて下流の水路には水を流して
おりません。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何時もは綺麗な水の流れが有るのですが、流石にニゴリの多い水と
なってました。
 
足元には無数の魚はみていますけどね!
殆ど、魚の絨毯状態ですよ~!
 
今回、覗いただけで竿は出しておりませんが・・・・
 
今回見てると、河川のあちこちで、被害が出ているので
落ち着いてからでも、魚の付場は変わってしまうような気がします。
 
次回は、綺麗な水の流れが見れる時に来たいですねぇ~!