pikkun先輩秘密の花園!!

本日は、お彼岸で天気も良く、今日は朝から
次男の体育祭での観戦に出掛けて来ました。
 
プログラムも消化して、午後からは次男の出番も少なく
昼食がてら買物に寄って自宅で、水槽の水換え等をしておりますと。。。。。
 
テーブルに置いた携帯電話がブルブルと震えております。。。。。
 
Pikkun先輩からの電話でした。
 
「今から、秘密の花園に行くけど 退屈してたら如何ですか!?」
 
行きますよ! 退屈凌ぎに水槽の水換えしてた位ですんで。。。。
 
大まかな場所は教わっていたんですけど、現地合流だと
携帯電話が圏外の場所ですんで、近くの目標物付近で待ち合わせ
 
先行でシンちゃんも釣場に入っているとの事です。。。。。
 
自宅から超 ワープゾーンを経由して10分足らずで到着!!
 
先輩に連れられ、怪しげな山道へと誘われます。。。。。。。
 
 
現場に着くと既にシンちゃん到着で釣始めていましたよ!
 
釣場をシンちゃん、Pikkun先輩の向かい側へ取り
棚を合わせて釣り始めるのですが
小さなアタリと、なにやらフォール時に変なアタリが頻発。。。。。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ザリガニですよぉ~
 
更に、気を取り直して・・・・・・
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うわぁ~
 
またまた ザリガニです。
 
明らかに仕掛けが落ちた瞬間に餌を捕らえて口に運んでいます。
しかも、黄身練りしか使ってないのに。。。。。
 
ウキ下が棚合わせして、底から5センチ程度切る位にしてたので
ザリガニにやられたと思います。
 
ならばと、更に10センチ程度ウキ下を浅くしてみると。。。。。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今度はスジエビ連発です。
 
暫くすると、小さなタナゴも集まりだして来たようなんですが
更にエビと、ザリガニがタナゴを散らすのか、アタリに斑が現れ始め
 
pikkun先輩、シンちゃんの間に入れて貰いました。。。。。
 
先ほどと違い、タナゴのアタリは増え掛かってくるんですけど
此れが又、小さい事。。。。。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
偶に、見慣れた大きさのタイバラも掛かるんですけど。
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
竿を合わしても魚が掛かっているか解らないサイズが掛かってきます。
 
それでも手馴れた物で、Piikkun先輩、シンちゃんともに
ポイポイ釣っております、流石ですわ!!
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は珍しく、真剣に釣ってますよ!
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先輩も記念撮影中でして・・・・・・
 
釣果はと言うと。
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結構釣られてます。
 
流石に「秘密の花園」開拓者・・・・・
 
私はと言うと、空中分解が多いとは言え、ザリガニとエビに遊ばれて
こんな程度でした。。。
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
更に、シンちゃん記念撮影中の釣果ですが、先行して釣ってるとは言え
エライ事に。。。。。
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
佃煮が出来そうな程 釣ってました。。。。。。
 
短時間でしたが、とっても楽しい一時でしたよ!
先輩、有難う御座いました。
 
シンちゃん 次回は海かな!?
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日が翳りだした山間は、半袖シャツでは寒くなりましたねぇ~
 
さあー シルバーウィーク後半 始まりましたよ!
 
多分、明日の夜から和歌山方面になると思います。。。。。。
 
あっそうそう! 午前中 日本海の状況を教えてくれたDOIKARIさん
有難う御座いました。
 
まだ、和歌山か日本海かは選べて無いんですが、情報有難う御座いました。
 
明日、起きて天気と情報見ながら場所の選定をしたいと思います。
 
皆さん、有難うそして お疲れ様でした~