ええっ!それはアカンでぇ~!

本日は、午前中ゆったりとした時間を過ごしておりまして
と言うのも、今晩から和歌山へ釣りに行く計画としました。
 
それと、釣具屋さんのイベントが御座いまして・・・・・・・
 
何時も通う釣具屋さん 2店舗の内 一店舗で先日より買物
¥3000毎に一回のガラガラ抽選がこの連休3日間で行われて
いるので、エギの買い足しと合わせて出掛けてきましたよ!
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何だかんだと、8月末頃から知らない内に貯まってました。
 
合計 20回分のガラガラ抽選です。。。。
 
今回は、我が家で一番くじ運の強い次男に全てを掛けております。
次男、昔からくじ運が強く、嫁も近所のスーパーで抽選会有る時は
次男を連れて行き、はたまた雑誌等の懸賞も次男絡みの商品は
良くゲットしておりました。。。。
 
更に、圧巻なのは森永製菓さんのチョコボール
そう、あの昔から続く「おもちゃのかんずめ」がもらえる
金のエンゼル、銀のエンゼルも家族で買ってたのですが
不思議と次男が選んだチョコボールにのみ銀のエンゼルが当たり
長男もわざわざ、次男を連れて行きチョコボールを選ばせて
僅か一回に数個しか買わないチョコボールで一ヶ月間で
兄貴の分も入れて、10枚の銀のエンゼルを揃え「おもちゃのかんずめ」
ゲットした武勇伝の持ち主です。。。。。。。
 
意気揚々と、次男を先頭に店舗のガラガラ抽選コーナーに乗り込みましたよ!
鼻息荒くしてね。。。。。。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
店舗の一角には抽選コーナーが設けられ、一等から末当(はずれの¥20券)まで
揃えられ・・・・・
 
1等: 1万円の商品券
2等: 3000円の商品件
3等~7等までソコソコ商品を所狭しと並べております。
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
店のおねーちゃんに抽選券20枚分を渡し、おねーちゃんも
 
あっ!「20回分ですねぇ~  頑張ってください。」
 
嫁と私は次男を取り囲むように、背中をポンと叩き
 
君に全てをゆだねた!!! たのんだぞ~
 
次男も緊張の中、抽選機のハンドルをライン3LBで掛けた年無のチヌをあしらうが如く
慎重にハンドルを回し始めましたよ!
 
ひと回し・・・・・・・ 白玉がコロリン~
 
白ってもしやハズレ・・・・・ やっぱり・・・・でもこれから。。。。
続けて二回し。。。。。
 
コロリン・・・・・ やっぱり白
 
でも、あと18回も有るんや!!
 
ところが廻せど廻せど 白玉ばかり・・・・・・・
 
10回を超えた辺りから余裕では無くて家族全員 カウントダウンで焦りが
増幅されて行きますよ
 
ちらりと見た、店員のおねーチャンが一番 焦りの表情を浮かべておりました。。。。
 
いよいよ残り5回分を切った辺りから、神に縋る思いですよ!
小さな頃から、次男が重ねて来た、くじ運の数々が頭の中を走馬灯のように
クルクルと駆け巡ります。。。。。。
 
しかし、残り3個辺りから「そういえば、最近コヤツ懸賞類何にも当たらなくなってたっけ。。。。」
 
とうとう、20個の白色玉がケースに揃ってしまいました。。。。。。
 
ええっ! アカンやん~
家族3人思わず口から出てしまいましたよ!
 
店員のおねーちゃん 泣きそうな声で、「すみませんでした~!」
 
ちょっと逆に気を使いそうになりましたよ!!!
 
次男、一番落ち込んでましたけど。。。。。。
 
でも大丈夫、即効でそんな事忘れて、エギを選んでますんで。。。。。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今晩からの和歌山釣行に向けて、エギの追加とリーダーを買って来ました!
って、家には帰って無いんですけどねぇ~
 
そこから近所のタナゴポイントを少し覗いて帰って来ました。
 
何時ものポイントで軽く竿を出してみましたよ!
水位は低めでニゴリは多い感じですが、タップリ魚は居てるんですよ!
昨日の池みたいに。。。。
 
でもね! タナゴでは無くて全て見えているのはモツゴです。
 
竿を出してみると掛かる、掛かる連発でモツゴの入れ食いです。
その中でポイントを外しながら探り釣りの感じでタナゴをポツリポツリと
釣りました。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カネヒラ 少々と
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
タイバラ 少々ですが。。。。。
 
ちなみに、次男のが釣ったカネヒラの綺麗どころは・・・・・・
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
短時間でしたが、堪能しました。
 
モツゴがもう少し、静かだとタナゴが増えると思うのですが。
 
夕方から次男は塾通い、帰って来て落ち着いたら
和歌山へ出掛けてみようと思います。
 
今晩は寝ずに遊んでやる~