帰阪前の岡山で。。。。

本日、朝一から車で岡山に向かっております。
 
今日はスーツ姿では無く、作業服にヘルメット持って。
機械の部品交換が必要になり一人で出掛けて来ましたが。。。。
 
仮置きしているハズの機械が、建築中の工場のフロアーに
バラバラに置かれておりまして。
気軽に一人で出て来ましたけど、荷物の上げ降ろしに
工場内に入るには安全教育と、入場手続きが。。。。。
 
結局、時間が掛かり入ってみると工場内、照明が設置前で
真っ暗け!! 
中での作業者さん ヘルメットにLEDヘッドライトを付けて作業してます。
 
機械は窓の近くだったんで、何とかこなせましたけど。。。。。。。
 
流石に、階段4F往復と一人作業でへばりましたよ!
 
何とか仕事を終え、遅い遅い昼食を取って、後は大阪まで車の運転だけなんですが
これは、一服休憩が必要ですよ!
 
あれ! こんな所に見かけない川が有ったんだ!!!
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
手前のコンクリート護岸付近では濁りは多い物の、ヒラを打つ魚の姿が見えます。
 
何故か持ってるタナゴ竿を取り出して、釣ってみると。。。。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カネヒラメス主体で、2匹の♂とヤリが数匹。。。。
 
釣れるのはバンバン釣れるんですが、カネヒラの♂が少ない為
15分で移動・・・・・・
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
帰宅道中にある、おなじみの水路を覗いて見ると、今日は幾分透明度もあがり
カネヒラ♂水草の先っちょ食べてる姿が良く見えます。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここの場所では見えているオスの鼻っ面だけを通して、オスを狙いました。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
必死で、水草食べてる割には、餌に気づくと一直線に飛んで来て食らい付きます。
 
一箇所で、見えてる雄だけをポイポイと釣り、記念撮影
 
今から大阪まで運転ですんで、この辺で終わる事に。。。。
 
短時間でしたが、気分転換出来ましたよ!
 
ここもカネヒラの成長が例年より遅いみたいですねぇ~
昨年はもっと10センチ程度のカネヒラが釣れていた場所なのですが。。。。
 
今週末のお休みは何処に行こうかなぁ~
 
週の折り返し点を通過した所ですが。。。。。。。。