秘密のバラの園

今日は、お昼から次男、中間テストに向けて塾での強化授業です。
1時から6時までの長い時間なのですが、午前中に遊びに連れて行けと。。。。
 
前回、次男に抜け駆けしてpikkun先輩とシンちゃんで遊びに行った
pikkun先輩秘密の花園(おやじの園)なのですが
次男も先週から行ってみたいと言うとりまして。。。。。
 
先輩に一報入れて、出掛けてみましたよ!
 
しばし、歩くと足元にはこんな甲殻類が、道を遮っております。。。。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
良く見ると、沢からの水路にはサワガニの姿がちらほらと。。。。。。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
途中、クヌギの木を見つけてはあっちウロウロこっちウロウロで三歩進んで二歩下がる
状態です。
 
あまり時間無いんで先に進む事に。。。。。
 
現場に到着し、水際を覗くとチラホラとバラの姿が見えます。
やっぱりチッコイけど。。。。。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
二人並んで、釣り始めるのですが、朝の冷え込みが強かったのか
少々魚の寄りと活性は低め、それでも数が居てるのでポツポツ釣れ始めました。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちっさいけれど、綺麗なバラです。
春の婚姻色が強い時期にもう一度 見てみたいですねぇ~
 
今日は、二人とも1mの竿にポンタ太さんのバラ用ウキ仕掛け
遊んでおります。
感度良くて、面白いですよ~
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最初、渋かったタナゴもどんどん数が集まりだし、ウキの下には
魚の群れが真っ黒く集まりだして来てます。
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結局一時間程度の釣りでしたが、結構堪能出来る程釣れましたし
チッコイバラも面白いですね!
ただ、少々 神経使うので疲れちゃいますけど。。。。。
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
小さいバラですけど、とっても綺麗です。
流石に、スーパーゴールデンスペシャル。。。なんとかポイントですよ!
 
pikkun先輩秘密の花園(おやじの園) おやじの掠れ掛けた眼でも
アタリが取れるくらい、魚は沢山居てます。
 
又、シンちゃんや先輩はじめ、ポン太さんらとも一緒に集いたいですねぇ~!
 
規模が小さい池ですが、ほんと 親父の園 ぴったりの場所です。。。。。
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は、ポン太さんのバラ用ウキ活躍させて頂きました。
とっても感度良くて面白かったですよ!
 
ここのバラ アップでサービスショットをどうぞ・・・・・・
 
今回の土日、近所廻りで目一杯遊んだ感が無いですねぇ~!
 
次週は三連休、何処に行こうかなぁ~
 
取り敢えず、海には行きたーい~