神戸方面山へ海へ!!

10月16日日曜日
 
今朝も良い天気でして、夕方からは海辺で竿でも出してみようと思ってますが
次男のリクエストが有りまして。。。。。
 
途中、釣具屋で少々 小道具を揃えて車は大阪最北部の兵庫方面へ・・・・
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
山里を目指しておりまして。
 
この辺りは何処かと言いますと!
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
能勢町にやって来てまして、目的はと言いますと。。。。。
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クワカブの用品メーカーでして、最初は用品販売だけと思ってましたが
生体も含め、店舗販売されていたんですね!
 
ホームセンターでは用品は目にしてましたけど。。。。
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何処で聞いたのか、「フジコン」に連れていけ!!って言っており
この場所を尋ねてみました。
 
店内は思いのほか豊富で、奈良オオクワセンターを凌ぐ感じです。
 
次男、鼻息荒くして店内を物色しております。。。。
 
結局、繁殖用の用品関係をまたまた買った・・・・買わされた!??
で店舗から出て来ましたよ!
 
次男、上機嫌です。。。。。。。
 
さあー それでは本日のメインイベントの海に出掛けて見ましょうか!!
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
車は阪神高速を神戸方面に向け走っております。
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
神戸の埠頭に到着した時には多少の釣場のスペースは空いておりました
情報では金曜日頃からポツポツとタチウオも釣れて、アジやサヨリも廻っているとの
情報でして。。。。。
 
タチウオの時合までサビキを楽しもうと竿を出してみるんですけど。
針を食わない、海タナゴの群れが少々撒餌による程度でして
アジもイワシも、サヨリも皆目居ておりません。。。。。。。
 
これは、タチウオも怪しい感じが。。。。。。。
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
沖目にジグをキャストしながら、神戸の海に迫る夕暮れを眺めるだけの時間が・・・・・・
 
そのうち、時間的には早い時間なのですが、沖目にキャストしたジグに違和感が!!
フッキングとはいかなかったんですけど、あきらかに魚が触った感じが。。。。
 
ジクからワインドへ変更すると、直ぐに結果が。。。。
 
イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
周囲より逸早く、タチウオ釣っちゃいました。。。。って 皆さんこんな早目からは
ワインドしないですもんね!
 
それを見ていた嫁も車から飛び出して来て、ワインドの準備に取り掛かります。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
嫁専用ワインドピンクレディー仕様」です。
なんせ、トリプルフックまでピンクカラーですよ!!
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次男も早速、ワインドでタチウオゲットしました。
 
この頃から周囲の釣人もざわめき出して、ルアーやワインドのキャストが始まります。
その後も2本ほど追加したんですけど、嫁の竿には一向にバイト無し。。。。。。
 
だんだん機嫌が悪くなって来ておりまして・・・・・・
 
多分、きょうはピンクレディーが駄目なんじゃないの
 
カラーをケイムラに戻して、ようやくバイトが出始めたようです。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どうにか、タチウオをゲットして、膨れっ面が収まって来ましたよ!!
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
知らないうちに辺りは真っ暗!!
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ライトアップした観光船が目の前を通り過ぎて行きます。
 
この頃にはバイトも遠のき、ラインも見え無くなってしまい、今日は竿を
仕舞う事に。。。。。
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結局、7本のタチウオを釣って楽しんで帰って来ました。
 
キビナゴ餌での浮木釣りも楽しいんですけどねぇ~
 
次回は時期遅れで始まったタチウオを餌で狙いに出掛けてみようかなぁ~