懐かしいアイテム!

子供の頃の記憶としては、夏の思い出って鮮明に残ってますよね!
 
先日、とあるショップの軒先で凄く懐かしいアイテムを見つけました。
 
 
イメージ 1
 
エーワンの「魚釣セット」 
 
子供の頃に近所の文房具屋等で売られていたアイテムでして。
家に転がっている竹ののべ竿と此れを買い
冷蔵庫に残っているウドンにサナギ粉をまぶしてよく近所の川に
出掛けましたねぇ~!
 
針はやや大きめで対象魚はモロコと小鮒釣りだったと思います。
 
此れを見た瞬間、子供の頃の思い出がフラッシュバックしてきましたよ!
 
夏草の匂い、川のせせらぎ、大好きだった祖母の思い出。。。。。
 
たった一つのアイテムですが、心が熱くなりました。
 
このほかにも、文房具屋に売っていたアイテムとしては
 
「昆虫セット」が有りますね!
 
プラモデルの箱状のケースに赤と青の薬品、注射器と標本に使う針が
セットになったあの商品ですよ!
 
これも、良く買ったなぁ~!
 
ちょっと懐かしいアイテムだったので、アップしてみました!
 
 
今日は、天候回復傾向  又 今から神戸に出掛けてみようかなぁ~