最近お気に入りのケイムラ!

数年前より、ケイムラが流行っており、特に
最初に効果が囁かれたのが、タチウオワインド用の
ワームでは無かったでしょうか?
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先日も釣具屋により、ストックが切れかけていた、ワインドのワームや
フック関係を購入して来ました。
 
ワインド用のワームも色々試してみるんですが、グローカラーよりも
ケイムラカラーの方がやはりバイトは多いですね!
 
釣具屋で物色していると、ワインド用のワイヤーもケイムラ・・・・
ヘッドもケイムラが販売されおり、試しに買ってしまいました。
 
確かに、ケイムラも食い渋る時には効果が良く解りますねぇ~
でも、魚の活性が高いときは、目立つ色の方が良い感じもします。。。。。
 
それと、最近 目から鱗の一品が此れです。。。。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ケイムラサビキ・・・・・
 
有りそうで無かった一品なのですが、昔サビキは鯖皮、はげ皮が主流で
のちにピンクのスキンサビキに入れ替わってしまいましたが。
 
使って見ると、本当に効果絶大です。
 
これも、水中に落とすとき、艶かしい輝きを放ちながら水中に落ちて行くんですけど
見た目も美味しそう!!
 
ガンガン入れ食いの時には然程効果は感じませんが、食い渋る時や時合と違う
日中の潮止まり等は明らかに、この針にしか食いついて来ませんよ!
 
しかも、撒餌無しでも食いつき抜群です。
 
自分の中ではかなりの、ヒット商品です。。。。。。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アップでの画像も、生きたシラスの様でしょ!
 
多分、これも皆さんが使い続けるとスレて来ると思いますが
今が旬かも知れません。
 
一時のウィリーを凌ぐと思いますよ!
 
HAYABUSAさんから発売してましたけど、他のメーカーでも目にしました。
 
一度、使って見ては如何でしょうか!?
 
明らかに、隣の人のピンクサビキと差が出るのを実感しますよ!
 
久しぶりの自分の中でのヒット商品でしたので、久しぶりのタックルインプレッションとしました。