おやじの集い~!

今日は、朝から次男の部活、夕方からは塾通いと
次男にとっては忙しい一日ですが、お昼前駅前のスポーツ用品店
注文しておいたジャージを取りに出掛けましたよ!
 
何故だか、タナゴ竿を持ちつつ。。。。。。。
 
pikkun先輩の話では、とある水路が今時は水深が浅く、魚が見えるとか!?
幾度か覗いた事が有るのですが、何時も深い状態しか見てなくて
パスしてました。
 
先輩どうしているかとメールを入れてみると・・・・
 
なんだか、バーゲンセールの人ゴミに巻かれているとの事。。。。。
 
その場所は確かに水深が浅く、川底が良く見えますよ。。。。。
でも、流石にこの時期は上から数を数える程度のカネヒラが泳いでいる程度!!
流石に、難しそうなんでパスしまして。
 
毎度おなじみのバラポイントを見てみましたが・・・・・・・
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
釣れるには釣れるんですが、渋い・・・・・
しかも、付場が大きく変わっている感じです。。。。。
 
すると、携帯電話の着信音が・・・・・・
先輩からでした。。。
 
もしもし。。。。はいはい。。。えっ! 人ごみから抜け出して
竿積んで親父の園に向かっているんですか・・・・・・
 
はい、直ぐに私らも引き上げて直行いたします。。。。。
 
時間的に午後3時を廻り、日没まで一時間程度しか無いのですが
急いで、向かいましたよ!
 
秘密の花園」改め、おやじの園に!!
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
山間の道をとぼとぼと、次男と二人、先輩の待つ「おやじの園」に向かいます。
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
途中、サワガニと戯れながらも。。。。。。
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
目的地には既に、先輩到着されておりました。
 
決して、草むらで用を足されている状態では無いですよ!!・・・・念のために~
 
小さな場所なんですが、先輩気を使っていただいて、「ごちそうさんポイント」
空けていてくれました。。。。。
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
早速、次男と並んで浮木を投げ入れてみると、わんさか集まりますよ!
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
表層はこんなのが多いですが。。。。。。
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
表層はちっこいバラに占領されていますが、底まで落とすと、結構こましなサイズが釣れてきます。
 
しかし、底を意識しすぎると。。。。。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱり、ザリガニの餌食に。。。。。。。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでも、ここはポテンシャル高いです。
 
ほぼ、シモリが落ち着かないくらい突付かれるのと、身体に擦れて
本アタリの解り難いこと。。。。。
 
今日気づいたのはこの場所では透明鱗が居ないとの事でしたが
この大群の中に数匹発見しましたよ!
 
しかし、千分の一程度の割合と思われます。
 
ちょっと楽しみが増えました。。。。。
 
 
釣を始めて一時間足らずですでに日は傾き、急に寒さが増してきます。
短時間でしたが楽しいですねぇ~!
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先輩の釣果写真をパチリと。
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次男のバケツもパチリと。。。
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私もパチリと。
 
大体、似たり寄ったりで楽しむことが出来ました。
 
しかし、この場所 丸一日掛けて釣ったら恐ろしい数になるんでしょうね!
でも、途中で飽きると思いますけど。。。。。
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先輩、今日もお疲れ様でした。
 
短時間でしたが楽しくすごせましたよ
 
おやじの園で、おやじの集い。。。
 
又、お願いしますね
 
さあー 明日は、海に出掛けてみようかなぁ~