休日・・晴天!伊勢詣でと行きましょう~

先週は、何だかんだと自宅で燻っておりました。。。。。
天気も悪かったしねぇ~
 
今日は、天気もよく絶好の行楽日和ですよ!
 
竿持って出掛けますか~
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一路車は、紅葉の始まった、新名神高速を東へ走らせております。
 
今日の目的地は、伊勢方面!!
今年の春以来ですしねぇ~
で、また 釣以外の楽しみも多いのですよ。。。。。。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ビューンと高速は早いですねぇ~
何時は、伊勢道路まで一般国道経由で来るんですけど
今回は、ETCマイレージのキャッシュバックもあったし、全線高速利用・・・・・
 
あっと言う間に、伊勢のエサキチに到着!!
 
ここでは、チョイ投げのマムシを少々購入しました。
カレイも釣りたいしね!
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
途中、嫁の機嫌取りにて鳥羽駅前のお土産店に・・・・・
 
さすがに駅前店、貝や、イセエビ凄く高いし。。。。。
 
イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次に向かった先は、今回の遠征での楽しみの一つ。
そう、浜での焼牡蠣を食べたかったんですよ
 
イメージ 17
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この場所は、その場で「おっちゃん、おばちゃん」が焼いてくれて
6ヶで¥500円 !!
 
嫁も次男もパクパク食べております。。。。。
 
イメージ 18
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この後は、周辺のポイントを点々と見て廻り、今日の最終目的地である
大王崎灯台の波切漁港を目指します。
 
イメージ 19
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
パールロードから見える景色は絶景で、ドライブとしては楽しい場所なんですよ!
でも、大王崎を目指すには、伊勢街道を通った方が早いんですけどね~
 
イメージ 20
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日没前の波切漁港、 早速チョイ投げ仕掛けを投入して
メバリングの準備を始めるんですけど。
 
チョイ投げ仕掛け、投入直後から激しく竿を叩きます。。。。。
 
グーンと竿を曲げて上がってくるのは。。。。。
 
イメージ 21
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
てっちりに出来そうなサイズのショウサイフグ!!
 
それからは、投げても投げても フグばっかり・・・・・
しかも、置竿にすると、ハリスごと噛み切って逃げていきます。。。。。
 
僅か、10分程度で仕掛け6セットを切られ敢え無く、チョイ投げ断念!!
 
メバリングに切り替えます。。。。
 
 
嫁が大きく竿を曲げてますよ!!
でも、ビヨーンと上がってきたのは。。。。
 
イメージ 22
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一瞬、クジメかアイナメと間違えそうな良いサイズの「アナハゼ」
喉周り、グリーン一色になってますよ
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そろそろ、漁港は夕暮れに包まれます。
メバリングのゴールデンタイムが訪れて来るのでしょうか!??
 
なんと言っても、今シーズン初めてのメバリングですしねぇ~
 
でも心配を他所に、一投目からバンバン当たりますよ!
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
15センチ以下のちっこいメバルが圧倒的に多いのですが
一投 一匹ペースでガンガン当たってきます。
 
偶に、底や水銀灯の明暗部で良型が掛かってくるのですが
ちっこいサイズの活性が高いこと。
 
フォールでガンガン食って来て、投げた後、脇に挟んで
タバコに火をつけている、間でもラインを持って行きます。。。。
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
嫁も久しぶりのメバルの引きを味わっております。
 
ちっこいサイズなんですけど、元気が良いのか良い引きをしてくれますよ!
 
「なんか 大きいのが掛かった~!!」
 
ちょっと大きめ、でも横に走ってるんですけど。。。。。
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
海タナゴの背びれへのスレ掛かりでした。。。。
 
 
そういえば、次男、離れた所で必死で狙ってますけど。
多分、前回連発で切られた大物の場所を攻めているとは思うんですけど。。。。
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今シーズン初めてのメバリングでしたけど
とっても堪能しましたよ!
 
今年は、昨年よりもメバルは多い予感がします。
でも、まだ水温高めで海タナゴも大量に居てますね!
 
さあー 午後7時遅くなる前に帰宅しましょうか!?
 
家でも楽しみあるしね!
 
 
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
長男も大好物なんで、お土産で牡蠣も持って帰ってます。
 
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱり、牡蠣美味しいねぇ~
 
これが楽しみで、伊勢方面に走っているようなもんですし。。。。。
 
さあー 日曜日は何しよう
 
多分、近場でタナゴつりかなぁ~