家族揃って天体観測!!

今週は出張続きで、ブログの更新も滞っておりまして。。。。
 
ネタはふんだんに有るのですが、画像編集に追われて
記事が前後するかも!??
 
先ほど、釣りから帰宅しまして、ふと思い出しましたけど
今日は、11年振りとなる「皆既月食」とか・・・・・・
 
釣具の片付けを終えて、ちょうど月が真上にあるので
家族総出で玄関先に出て、カメラ片手に
天体観測をしておりました。
 
最初、雲に覆われていて、駄目かと思ったんですけど
タイミングよく、雲が切れ始めて 月がハッキリ現れましたよ!!
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
真上に見える月だったんで、三脚が使えず、苦労して撮った画像ですが
綺麗に欠けていく様子が確認出来ました。
 
皆さん、見られましたでしょうか!??
 
珍しく、天体観測などをしてみましたよ!
 
また、ネタをまとめてアップします。。。。。