近場の海に小物釣り!

今朝は、のんびりしようかと思いつつ。
嫁と次男のリクエストで、車横付けで遊べるポイントへ!!
 
何時もよく行く場所なんですが、チョイ投げメインで、日没その場所で
軽くメバリングでも出来れば
 
現場は流石にこの冷え込みで、釣人少なし。。。。。
 
チョイ投げ一投目から、手平カレイが釣れてきましたよ!
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これは幸先よいと期待したんですけど、アタリが有る無しに関わらず
フグに餌を捕られてしまいます。
 
それと今日は、ハオコゼが頻繁に掛かりますよ!
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
珍しく、マハタの幼魚が掛かって来ました。
海水水槽を立ち上げていれば、絶対持って帰って飼育したい魚なんですけどねぇ~!
諦めて即リリースしました。。。。。
 
 
その後は、餌取り連発で餌の在庫が無くなっていきます。
 
現地でまた、虫餌追加。。。。。
それでも、餌取りとの格闘は続きます。。。。
 
チョイ投げはそのままに、少し沖波止にてメバリングを試してみると!!
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まだ、日没まえですが、メバルとアジが掛かってきました。
 
ならばと、チョイ投げを片付けてメバリングの準備を整え
先ほどの場所を試してみますと。。。。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アジのサイズは落ちたんですがダブルでヒットも有ったりして。
 
更に、ギューンと引きこむアタリで抜き上げると。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まだ、この時期でもカマスが釣れて来ますよ!!
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今の時期は夕方から日が落ちるのが早いですね!
あっと言う間に辺りは暗闇に。。。。
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
嫁も、アジとメバルをゲットしております。
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
短時間で、アジのアタリも少なくなった為、納竿としました。
 
近場ですけど、メバルは確認出来たので良しとしましょう!!
 
昨夜から、連続での記事アップとなっています。
 
来週もネタが溜まりそうな感じですので、とりあえず
続けてアップしておきました。
 
サアー 来週は何処へ。。。。ってタナゴ釣りに行ってないなぁ~