能勢から京都へ!

今日の最初の目的地は自然一杯の所なのですが
次男の希望で有りまして。。。。。
 
先週から行きたいと行っている場所とは
能勢のクワカブ屋さんなのですが。。。。
 
ネットで特売とやら。。。。
 
釣られて親父も無駄遣い。。。。。
 
そんな訳で、能勢から京都方面へ山道を走っております。
すっかり紅葉から落葉になってますねぇ~
 
京都到着、ポイントを見て廻るのですが暫くぶりの京都
水の流れるポイントには魚が殆ど居なくなってましたよ!
 
水草の陰にチョロチョロとは見える魚が居ても、気配を感じて
逃げ込んでしまいます。
 
やはり、簡単なポイントに行かないと釣れそうな感じがしません。
 
それと、前回手に入れた90センチの竹竿を使って見たかったんですよ
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日の次男は、能勢のショップでお土産タンマリの為、そちらが気になり
車から出て来ませんよ
 
チョロっと出て着て、写真撮影と、交代した竿で10匹程度釣った後
車に戻っておりました。
 
親父は、一段降りた水面ギリギリの風を遮る場所で、1時間程遊びましたよ!
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結構、透明度も高くコンクリートの壁付近に魚が出入りしています。
それでも釣っているうちに活性が上がり、頻繁にアタリが出だし始めました。
 
ついでに、次男は動画も撮ってましたよ!!  こんな感じでね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最初はチビボテばかりだったんですが、途中からチビヤリがアタリ出して来ました。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本日の釣果・・・・・ 数は数えず。。。。!???
 
仕掛け、先日の竹竿90cm  ポン太さんのバラ用特製ウキ
 
ポン太さん ホワイト&レッドに負けず、このウキも感度良いですよ!
最近怪しくなったシルバーアイでもスパット動く軌道が良く解ります。。。。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
短時間でしたが、楽しめました。
 
しかし、今日は冷え込みましたねぇ~!
 
午後4時頃の国道沿いにある気温計は 1℃を示しております。。。。
 
明日も、買物ついでに近所のタイバラポイント覗いてみようかなぁ~