噂の劇渋ポイントへ!

今日の午前中は色々と買物に出掛けて来まして。
午後からちょっと、最近噂の劇渋ポイントを覗いて見る事にしました。
 
このポイントでのタイバラ春から秋までは結構、サイズも数も期待出来る
場所で、時々出掛けてブログにもアップしている場所なのですが
この寒の時期、12月の中頃には今まで、脚を運んだ記憶がありません。。。。
 
しかし、最近ブログ仲間や、ミクシー繋がりの皆さんが、渋いながらも楽しまれて
いるので、ちょっと様子を見てみたくなりまして。。。。。
 
それと、直接お会いした事が無い、アリさんも今日は来られるとの事でして。。。。楽しみ
 
アリさんに連絡を入れ、先にポイントに向かいますよと
 
ところが、現地のポイントは常連の叔父さん達が陣取っており次男と少し場所を
変えて何時も夏場に遊んでいる付近で竿を出して見ることに。。。。。
 
しかし・・・・・・
 
流石に、暖かい時期にはガンガン ヒラを打っている場所にもタナゴどころか
生き物の姿さえも見えず。。。。。
 
実績場所を数箇所打つも、反応なし。。。。。。
 
普段はやらない場所なのですが、夏場でも魚が入っている場所を
試してみる事に。。。。。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本流と繋がる水路でして、ゴミ溜まりになってるんですけど、何となく良さげな感じが・・・・
 
一投目からウキに反応が出ますよ!
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな奴ですけど。。。。。。
 
しかし、自分でもエビ釣りは上手いなぁ~と思います。。。。
 
その後エビに悩まされながらも、魚に変わりますが、やはりモツゴのアタリばかり。。。。
 
そのうち、次男がタイバラをキャッチしましたよ!
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
モツゴのアタリも落ち着き、バラっぽいアタリに変わりだして来ました。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私も、ぱちりと一匹・・・・・・・・・!
 
そろそろ、アリさんが到着される頃なのですが、メールが!??
 
電車の人身事故の影響でこちらまでの到着が遅れるとの事!!
 
暫くすると、声を掛ける人が!!
 
ゆうきパパでした。
 
ミクシーにつぶやいていたので、仕事の合間に様子を見に来てくれました。
 
パパさんと、会話を楽しんでいる所へ、アリさん登場です。!
 
初めまして~!
 
とても気さくな人でしたよ!
 
お二人、水辺を眺めているところをパチリと!
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
決して、怖いお兄さん方が「みかじめ料」を請求しに来られたのでは有りませんので。。。。
念の為に・・・・・・・・・・・
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
道具変えている間は、アリさんと次男のガチンコ勝負でタイバラを狙ってました。
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
真剣にチッコイ ウキを眺める二人です・・・・・
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
暫く 釣って活性が上がって来たのか、ヒラ打つ姿も確認できるようになりましたよ!
 
アリさんも、劇渋ながら、釣果を伸ばしています。
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
写真撮った後、道具を片付けている間に、2匹追加されてましたよ!
 
我々の釣果と言いますと。
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
モロコ交じりで、次男と仲良く5匹づつ
 
午後4時、実はこの後、京都のクワカブ屋を覗きに行く予定があり
ここでアリさんとお別れです。
 
今日は、アリさんお疲れ様でした。
 
また、途中様子を覗きに脚を運んでくれた ゆうきパパさん 有難う御座いました。
 
又、今後とも宜しくお願いしますね!
 
劇渋 JCP 結構これはこれで面白いかも知れませんよ!
 
また、今度 来ようかなぁ~