クリスマスにバラを!!

merry christmas・・・・・
皆さん、クリスマスイブの夜を如何お過ごしでしょうか
 
今日は、我が家でも夕方からクリスマスのホームパティー
行う為に、朝から色々と買出しに出掛けて来ました。
 
今日は何かとバタバタしてまして。。。。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
30センチのキューブ水槽も春に釣場で見つけた、ミドリガメの為に
アクアテラリウム風にセッティングして。。。。。。
 
その後で、近所に買物
 
例年、クリスマスイブは我家の恒例のホームパーティーでして
普段鉄砲玉の兄貴も、今日は夕方には帰宅して来ましたよ!
 
子供たちも大きくなりましたけど、クリスマスだけは特別に楽しみな日と
思っております。
 
丁度、10年前の写真なのですが、毎年同じパターンで過ごしております。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
10年前の長男と、次男です。
 
それと、今でも此れが楽しみでして。。。。。。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
食事前の、クラッカー
 
今年も、やはり買い込んで来ました。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
写真でみると、10年前から代わり映えの無い、メニューの料理とクラッカー
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでも喜んで、クラッカーを鳴らしておりますよ
 
今日は、兄貴と次男にはアディダスのスニカー、トラッキングシューズ
嫁には、メバリング用のポーチをプレゼント
 
でもって、私はソフトバンクスマホに機種交換の予定が
ショップに行くと、「その新型タイプは先週から在庫切れを起こしており、入荷未定です。。。」
 
え~っ!!
 
私だけが、プレゼント無し状態。。。。。
 
やはり今年も、サンタは私でしたよ!!!
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
心なしか、クリスマスケーキのローソクの明かりが、悲しく見えちゃいます。。。。。
 
あっ、そうそう!!
 
で、釣の話なのですが、買出しも終え、午後2時半頃からチョコット
タナゴを覗いて来ました。
 
pikkun先輩にメール入れると、入れ違いになりましたけど
京都で釣をされているそうです。
 
次男と防寒着で完全武装にてポイントへ向かうのですが。。。。。。
 
あれ、所々の池は完全に氷結してますよ!
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
心配しながら、おやじの園に到着してみると、不思議とこの池だけは
氷が張っていません。
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
透明度のあがった、池では底が丸見え。。。。。
 
しかし、生き物の姿は全く確認できず。。。。。。
 
試しに、グルテン少し蒔いて、道具を出し始めると
どこからとも無く、バラが集まって来ました。
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし、かなり渋いアタリです。
 
様子を見ていると、ツンと触る程度で餌を食い込んでいる様子がありませんねぇ~
 
それでも、群れの中の食気が有るタナゴがポツリポツリと釣れる感じです。。。。。
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実釣 1時間程度でしかも、二人の釣果・・・・・・
 
このポイントではかなり少ない数と思います。
 
それでも短時間、渋いアタリを楽しめましたし。
 
それと、お土産に 山中で一本 朽木を持帰って来ました。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
天然のカワラダケかな!??
 
良い感じで、朽ちた木です。
 
クワカブ飼育に使えそうなので、楽しみ~!
 
今年も、あっと言う間に年末を迎えますね!
 
年内に、もう一度何処かに釣りに行こうかなぁ~
 
 
皆さん、今日はよいクリスマスイブをお過ごしくださいね!