今年一年の釣行記!

今年も、クリスマスが過ぎ新年を迎えるまで、一週間を切りました。
 
早い物ですねぇ~!
年を重ねる後とに、一年が早く感じてしまいます。
 
今年も、釣行記を振り返ると、現在まで1月1日から 
釣行回数 107回となってました。
 
多分、後一回年内に釣りに行かないと煩悩を払えないのでしょうね
 
今年一年の釣行画像を1月からまとめてみました。
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1月  毎年恒例の、初釣は琵琶湖北部での雪遊びと、バス釣りですが
昨年はカネヒラがこの時期でも釣れるので今年も、試してみたいと思います。
 
それと、毎年雪遊びで、干支ダルマを作ってるんですけど、
来年は辰年・・・・どんな雪だるまになるのやら。。。。。。
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2月 今年は特に、高速道路¥1000円上限と無料化実験区間のおかげで
   伊勢方面も日帰りの射程距離になってました。
 
   この時期は毎週、伊勢方面に通っていたような。。。。
 
   6月以降は高速料金が戻り、行けなくなっちゃいましたねぇ~!
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3月11日 この日は関西でも長い揺れが起こりました。
状況が解らないまま、テレビの映像では現実とは思えない場面が繰り返されます。
 
各高速道路のPAには救援、応援の緊急自動車が列を作っていました。
 
今は、一日も早い復興を願います。
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4月、水も温み、タナゴの本格的なシーズンインです。
ここ、徳島もタナゴやメバルで通った場所ですねぇ~!
 
pikkun先輩、シンちゃん 来年も宜しくね!
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5月も四国方面連発だったような。。。。
 
高速道路上限¥1000円が懐かしい~
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6月 九州北部でのニッパラ!!
 
今年は、プライベートで時間を掛けて行けなかったなぁ~
来シーズンは数日泊まりで計画しよう!!
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7月、京都の水路も水温上昇!
活性の高いタナゴが楽しめる時期です。
 
ヨッシーさん 来年もお越しくださいねぇ~!
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8月 日中クラクラ来る程の陽気が続きました。
 
バスもシェードを求めて移動してますけど、釣人も日陰で無いと
一日持たない季節でしたねぇ~!
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9月 カネヒラが綺麗な婚姻色を見せてくれる時期です。
 
今年も、綺麗な姿を見る事が出来ましたよ!
 
それと。。。。。。。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この夏から始まった、クワカブ捕りで、最後にゲットしたヒラタクワガタ
次男のクワカブ熱は更にヒートアップする事に。。。。。
 
親父も釣られて、喜んでいるんですけどねぇ~
 
パパさん 来年も宜しくねぇ~
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
11月 海が楽しい季節になってきます。
 
秋を迎えて過ごしやすい時期ですが、海の中はまだまだ夏で
南方系の魚が楽しませてくれました。
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
12月 ひょんな事で、楽しみを見つけた イイダコ釣り
 
来シーズンもこれは楽しめますよ!
エギングみたいに、タコもing付けて呼ぶのかなと思うと
なんでも、オクトパッシングとかって言うらしいですねぇ~!
 
 
今年一年を振り返ってみると、色々な場所へ色々な魚を釣りに出掛けましたけど
それよりも、沢山の人との出会いがあり、仲間が増えた事が一番の喜びです。
 
来シーズンも釣行回数は変わらないと思いますが。
 
また、色々な方との出会いを楽しみにしています。
 
なんせ、タイトル通り、「シーズンオフの無い釣り日誌」ですので
年明けからも全開で行きますよ~