嬉しい頂き物!

昨夜の天気予報では近畿地方、一日曇り空との事!
 
今朝は和歌山にシーバスでも出掛けてみようかと思ってましたが
朝起きると天気予報は、午後から雨、しかも降水確率80パーセントと。。。。。
 
既に朝方には小雨が降り出しで来てますよ!!
 
予定変更で、近所の電気屋と新しく見つけた「カブクワ屋さん」
近場なのですが、今まで知りませんでした。
卸と小売をされており、激安でしたよ!
 
そんな訳で、夕方からは、久しぶりに地元裏山産のカブトムシの幼虫を
雌雄に分けて体重測定。。。。
 
♂♀丁度半分の12匹づつ!
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
羽化したら、会社の子持ちに配る予定です。。。。
 
それと、クワカブは次男が管理しているんですけど、私が気に入って管理している
虫が御座いまして。。。。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
パプアキンイロクワガタ。。。通称 「パプキン」とか・・・・・
 
次男とショップに寄った時に、ふとめにした前長2センチ程度の小さな虫でして
最初 「カナブン!???」と思いましたが、いっちょ前に角を持ってます。
 
見れば見るほど興味が湧いて、ふと気が付くとレジを済ませていたアイテムです。
 
これも、今日確認すると卵を産んでおりました。
ちょっと嬉しい~!
 
 
 
 
そうそう、そんな一日の中で、ゆうきパパから少し前にメールを頂いておりまして
関東のザッキーさんから預かり物が有るので、ついでの時に取りに来てねと。。。。
 
釣場にばかり出掛けて、取りに行けず仕舞いでした。。。。。。(申し訳ありません。。。)
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ザッキーさん手作りのウキと仕掛けそれと、ミクシーのコミュでのステッカー類
 
有難う御座いました。
 
バラ用仕掛けと、ちょっとファットな浮木は春の釣場用に仕掛けを
組んでみますね!
 
本当に皆さん、上手に浮木や仕掛けを作られます。
私もちょっと作って見ようかなと、思いつつ
釣場にばかり出掛けてしまってます。
 
素晴らしい道具を何時も頂き、釣りに集中出来るんですもの!
 
ゆうきパパさん、引き取りに伺うのが遅くなり申し訳有りませんでした。
それと、パパさんからも嬉しい物を頂きました。
 
そばに入れて食べたいなぁ~と思ってます。
 
 
皆さん 何時も有難うございます。
 
さあー 明日は天気回復するかなぁ~