外は寒いので室内釣堀でも!

昨日の、伊勢方面での日没後の釣りは冷えましたねぇ~!
 
最後、寒さの感覚が無くってたんですけど、お腹も痛くなってきて
「牡蠣にあたった!!??」と思うくらいでした。
 
結局、車に乗り込み身体が温まると、腹痛もおさまりましたよ!
 
 
そんな訳で、今日は室内釣堀にでもと。。。。。。。
 
 
この場所、京阪香里園駅から程近い場所で、今年の正月明けにも
遊びに来た場所です。
その時はカメラも無く、記事ネタにし難かったのでパスしたんですけど
 
今日は、カメラ片手に向かっていますよ!
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
京阪フィッシングクラブ・・・・・・
 
 
2年ほど前にオープンしたらしく、色ゴイメインですが
実際には気さくな店主の話によると、色ゴイは弱くて、黒ゴイと金魚の数が
圧倒的に多く入れているそうです。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
横幅 2.5m 奥域10mほどの小さなプールですが、無数の鯉が泳いでおり
状態も悪くなさそうです。
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
水槽や、下の生簀で錦鯉などの販売もされており、チョッとした軽食も
食べれるそう。。。。。。
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
料金も一般的な釣堀よりも安く、大人¥800  中学生以下女性は¥700で
一時間の料金、もちろん餌、道具付きで親切な釣好きの店主が
こまめに世話をしてくれます。
 
食いが悪いと、柔らかく練った練り餌を持って来たりしてね!
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちっこいめの、鯉や金魚主体で、楽しく釣れます。
 
室内釣堀と言っても水温が低いので、かなり渋いアタリがウキに
現れる程度ですけど、タナゴのアタリに慣れてると不通に感じるかも!??
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次男も真剣モード、さらに嫁はもっと真剣モード!!!
 
今年の正月明けに来た時にはもう少しで嫁に追いつかれる、一匹違いの
レースでしたからね!
 
今回は、絶対 勝手やると嫁は意気込んでますんで。。。。。。
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと大きめのニシキゴイをゲット!!!
 
ここは、ポリバケツが浮かべており、真中にラインを通しているんで
ちょうど、タナゴの水箱を大きくしたような感じで、魚に触れずに針を外せますよ!
 
 
隣の嫁も、てこずりながら、数を伸ばして来ております。。。。。
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次男、大きく竿を曲げて、60UPの鯉ヒット!!!
 
って言うか、タモが小さくて魚が入らないんですけど。。。。。。
 
店主も慌てて走り寄ってきましたよ!
 
何でも、このサイズは池に2匹しか入れていないとのこと。。。。。
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと、次男嬉しそう~!!
 
 
と言う訳で、一時間の釣りが終わったところで、店主がカウントを行います。
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
嫁の釣果!!
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次男の釣果!!
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私の釣果!!!!
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
順番に店主が数を数えてくれまして。
 
結果発表は、次男19匹、 嫁24匹  ・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
私。・・・・・・・・
 
ブッチギリで48匹 !!   やったー!
 
 
ちょっと 嫁 機嫌悪いんですけど。。。。。。
 
おや、次男も不服そう。。。。。
 
 
帰りしなにキッチリ、マクドナルドを奢らされてしましましたよ!!!
 
 
たまには室内釣堀も楽しいですよね!
 
ココの店主も気さくな人で、楽しいですよ!
 
土日の午後5時からは¥100引きになるそうです。
 
営業時間も午後8時頃までされているんで
お近くの人は一度、覗かれても楽しいですよ!
 
 
あっと言う間の 土日終了~!
 
さあー  一週間が始まります。。。。。
 
次週は何して遊ぼうかなぁ~