不慣れなものでして。。。。

先日の日曜日、釣堀から帰って来てソフトバンクショップに行きました
 
ちょうど前の携帯が、いわゆる2年縛りから開放されたのも有るんですけど。
実は携帯機能がかなりやばい状況でしてね!
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AQUOS SHOT」これが出た時にはカメラの画素数も一番高く
昨日面でも凄く良かったんですよ!
 
カメラの画素は1210万画素で液晶画面も大きく綺麗で、凄く気に入っていたんですけど
何故かと言うと、チョッとした釣場や、ブログ記事になる被写体を見つけた時に
ポケットからさっと取り出し、パシャリと納めれば記事ネタに困ることが
無かったんですけど、ひとつ致命的な問題が。。。。。。。。
 
それは、この携帯が出て直ぐに、改善されたポイントなんですけど
そう、「防水機能」が無いんですよ!
 
特に、私  水辺に生きる者としては日々 危険にさらされておりまして。。。。。。
 
昨年の6月にやってしまいました。。。。。。
 
左手に水をつけ、綺麗なタイバラを手に、ポケットからさっと出した
AQUOS SHOT 被写体に向けてパシャリ・・・・・・
 
のつもりが、ポトリ・・・・・・
 
ついでに・・・・・コロリ 
 
そして・・・・・・ポチャリ 
 
水没です。
 
 
反射的に沈んで行こうとする 携帯を自分でも「こんな俊敏だったっけ!??」
思える速度で拾いあげたんですけど。。。。。
 
 
やっぱり死んでました。
 
いくら防水機能が無いとは言え、数秒でダウンとは。。。。。。。。。。。
 
 
結局、保険で修理したんですけど、その後があって
 
それから2ヵ月後、全く同じ再現を。。。。。
 
その時は直ぐに拾い上げ、真夏の炎天下での車のダッシュボードの上に
分解バラバラにして乾かし、自宅ではシリカゲル入りのビニール袋に直す事
4日間。
 
見事復活したんですけど、夏の終わりと共にあちらこちらに不具合が。。。。
それが最後には肝心のカメラ機能が死んでしまいました。。。。。
 
長い説明になりましたけど、そんな訳で日曜日新しくしましたよ!
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カメラ機能優先で、ルミックスフォン しかも今度は防水機能付きです・・・・
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
画面も大きく、嬉しいんですけど使って見るとこれがまた、文字入力のし難い事!!!
メールを打とうとしても、キーが小さくて、「ピリオド」なのか「カンマ」なのかも解らす・・・・
 
と言う訳で「不慣れなもの・・・・・」暫く覚えるまで時間がかかりそうです。
 
何時もは、通勤途中でブログのコメント返信や書き込みをさせて頂いておりますが
ちょっと、慣れるまでは難しいかも!??
 
 
 
 
あっそうそう。ブログを確認してますと今日は異変に気が付きました。
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日の訪問者数がエライ事に!!!
 
 
何時もは、100名様程度が御覧頂いている感じなのですけど
なんだか理由も解らず、まだご訪問者が増えている様子です・・・・・・
 
 
これは一体どう言う事何でしょうねぇ~