今月はバタバタ!!

今月になって、バタバタしており
本来の釣り記事が更新出来ていない状況です。
 
土日出勤、続けて36時間勤務等で体力には自信は
有るのですが、メンタル面がそろそろ危うく。。。。。
 
そんな訳で、今回も釣りネタでは無く、小ネタを少々・・・・
 
一昨日の徹夜明けから、博多に出張!
意識もうろうとしながらも、打ち合わせを終え
同僚、協力会社、お客さんを連れて帰りがけに
何時もは素通りする。
大宰府天満宮を覗いてみました。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おっさん4人で大宰府天満宮へ向け、参道を歩いております。
梅が枝餅も気になるのですけど。。。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
受験シーズンも終え、大宰府はお礼参りの学生がチラホラ。。。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
境内横の飛梅もチラホラと花を咲かせております。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
寒い寒いと思っていましたが、春は確かに近づいて来てますよね!
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年、受験生となる次男の為に、学業祈願のお守りを買って帰って
来ましたよ!
 
次男、学年末のテスト前ですけど、なんだかニコニコと
嬉しそうに説明してくれます。
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私がセットしていた、オオクワの産卵材から、ニョロが出て来たとの事。
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ついでに、ニョロ、玉セットで!!
 
ニョロ、玉合わせて20個くらいを回収したとの事です。
大丈夫かぁ~!!!???
 
でも、夕方からは塾通いで11時まで詰めているので
生き抜きも大事かと!!
 
それと、今日は代休をとって 長男の卒業式に出掛けて来ましたよ!
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すっかり「おっさんポク」なった高校生の卒業式ですが
3年間の出来事も思い出し、熱くなっちゃいましたけどね!
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年からは、専門学校生!
まだまだ、親父としては先が有りますけどね!
 
クラスメートらとも、違う人生が此れから始まるとは思いますが
それぞれに3年間の生活が今後の人生に大きく与える事と思います。
 
高校の仲間も、一生の友人になる事が多いですもんね!
 
彼らの、人生に幸あれと願うばかりです。。。。。
 
因みに右端が、家の兄貴になりますけどね!
 
 
今夜も、11時に次男を塾に迎えにいって、明日は何しようかなぁ~!
次男明日、明後日と夕方から塾が控えてますし。
 
なにより、私も日曜日は出勤確実になりました。。。。。。
 
 
さあー 忙しい時期が過ぎたら、目一杯遊んでやる~